※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
住まい

ご相談です。お金を少しでも貯めてマイホームを考えよう!と最近夫婦で話…

ご相談です。
お金を少しでも貯めてマイホームを考えよう!と
最近夫婦で話し合いました。

今、2dkで家賃68000円のアパートに住んでいます。
5月にアパートの更新があります。
主人は更新する前に5万円代のアパートに引っ越さない?🙃と。

恥ずかしながら貯金は100万しかないです。
4月から仕事復帰するので、少しずつまた貯金は出来ると思います。

主人は安いところに引っ越してお金を貯めようという考えです。でも私は引っ越し代が勿体無い気がします。
そしてあまり安いところは壁が薄く、子供が泣いたりするたびに気を使うのが嫌です。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しは勿体ないので今からマイホームのために動き出しますね^_^
次引っ越すならマイホームです🏠
貯金なくても家は買えます。今の状況でも買える家を探します!

• すけ

すけ

コメントありがとうございます!やっぱり引っ越し代勿体無いですよね😅
    少しずつマイホームの準備していきます💕ありがとうございました。

• 1月25日
dodo

引越し費用はどんな時期に、どの程度離れた所に、どんな手段でやるのかによって金額が大きく変わると思うので、引越し費用が勿体ない!と単純には言えないと思います🤔
例えば58000のところに越したとしたら、今と比べて1年に12万差が出るわけで、引越しに12万かかったとしても、2年目には越した方がプラスになりますよね🙌

あと、安い=壁が薄いと一概には言えないと思います!
家賃は部屋数や駅からの距離などで大きく変わるので、その辺をどの程度妥協できるかで家賃を抑えられると思います🙆‍♀️

ただ、私も引越しはめんどくさくて嫌いです😂💦
今の家賃に不満があったり、お隣さんに問題があったり、部屋が足りなくて狭くてどうしようもない!とかでない限り引っ越さないかなと思います😂

なみ

せっかくの貯金から、引っ越し代を出してしまうのが勿体ない気がします😣今のアパートで、節約して貯めればいいと思います😣

けれど、交通面が不便な場所だけど、かなりいいお部屋が5万だったりするので、見てみたら気が変わるかもしれません‼️

• すけ

すけ

希望の場所だと5万代になると1つ部屋が減る感じです🥲
    でも見に行くのもありですよね!ありがとうございます😊

• 1月25日
はーちゃん

マイホームはいつ建てるか話してますか?
私は貯金ありませんが10月にマイホーム完成します。

• すけ

すけ

2年以内にはマイホームに引っ越したいなと思ってます。
    マイホームいいですね💕貯金がなくても旦那さんはローン払っていくのを不安がったりしませんでしたか?

• 1月25日
  • はーちゃん

はーちゃん

今の家賃より約1万上がります。
    不安がったりしてません。
    いつか欲しいなと思ってたので☺️

• 1月25日