※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリリン
妊娠・出産

昨日出産後、赤ちゃんが無呼吸になることがあり、大きい病院に移ることに。心配で不安。移動先の病院には行けず、涙が止まらない。不安と後悔がつのる。

昨日出産したばかりなのですが、先程赤ちゃんが無呼吸になることが多いと小児科の先生から説明があり大きい病院に移ることになりました。

ミルクはたくさん飲んでるし大丈夫だよと言われましたが心配で不安で仕方がありません。

旦那に仕事を早退してもらい、私の母と一緒に移動先こ病院に説明を聞きに行ってもらうのですが、私も行きたいのに行けない。まだ体調が回復してないのもあるし今はコロナの影響で外出NG…私は部屋で待ってることしかできません。

私の日頃の行いが悪いせいだ。妊娠中の私の行動が影響を及ぼしたんじゃないか。って涙が止まりません。

先生は、よくあることだよと言ってくださいましたが…やっぱり不安です。

一緒に退院もできない…明日から母子同室で授乳も始まるはずだったのに…私がもっと元気に産んであげられればよかったのに。

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます😌

病気じゃないから大丈夫!
昨日はじめて肺呼吸始めたんです。誰も教えてないのにすごいですよね😊
お腹の中にいた時の名残で、
息するの忘れちゃう子いるみたいですよ。お外の世界に慣れてきたら大丈夫ですよ。

な

私の息子は32週の早産児で生まれ、無呼吸症候群もありNICUに1ヶ月入院していました。
おそらくNICUがある病院に搬送されたのかと思いますが、そこでは赤ちゃんが無呼吸になるとセンサーが反応してくれるのですぐに看護師さんや先生が対応してくれます!

息子は早産児、重度の黄疸、無呼吸症候群は1日に何回も無呼吸の症状出てました😅
なので、母乳は直接あげられなかったので全部搾乳で頑張っていました💦

こんなにリスクはあっても今は普通に元気に過ごしています✨
今の医療はすごいです!笑
とても心配で気が気でないかと思いますが、安心してお身体大事に産後を過ごしてください🍀
先生たちや看護師さんがずっとそばにいてくれるので赤ちゃんも安心して一生懸命頑張っていると思います😊