※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
家族・旦那

育児休暇中に離婚された方いますか?苗字は 旦那の苗字ですか?それとも…

育児休暇中に離婚された方いますか?

苗字は 旦那の苗字ですか?
それとも旧姓に戻しましたか?

会社にはいつ報告されましたか?

お祝いを頂いたばかりなので、あまり迷惑かけれないので
すぐ報告するべきか悩んでます。

コメント

ままりん

私も同じ悩みを持ってます💦ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️✨答えになってなくてすみません。

• せいら

せいら

育児しながら悩みをかかえるの本当にしんどいですよね😭
    返答ありがとうございます♪

• 1月25日
  • ままりん

ままりん

ちなみに私は上司だけ伝えました。離婚問題が片付くまで仕事に集中できないので、復帰時期を遅らせたいとお願いし、了承してもらいました。

育児中で大変ではありますが、復帰してから離婚する方が更にキツいかなと、今は思っております😭!!

• 1月25日
  • せいら

せいら

なるほど!
    たしかにモヤモヤしたまま復帰しても仕事に支障が出てしまっては困りますね😭
    さらに育児や家事も両立していかないといけないですし、
    良きアドバイスありがとうございます😉

• 1月25日
はじめてのママリ

私もつい最近離婚しましたが、旧姓に戻しましたよ!

育休手当の手続き等もあるので、離婚後すぐに連絡して、新しい戸籍謄本ができ次第持ってくるように言われました。

他の職員には、上司の方から皆さんに伝えてくれると言うので、お願いしました!

• せいら

せいら

詳しく教えて下さりとても助かりました🙏🏻💕ありがとうございます♪
    復帰後、離婚して仕事で気まずい空気にならなければ良いですが、うちはうち。よそはよそと思って育休中に手続き等頑張ります!

• 1月26日