※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット始めました😃
家族・旦那

義理家に子供達だけで預けたことありますか?それは、何日ぐらいですか?…

義理家に子供達だけで預けたことありますか?
それは、何日ぐらいですか?
義理家とは、週に3回連絡する仲です。

旦那が、0歳児と5歳児1週間、2週間あずけてゆっくりすれば!と言ってくるのですが、うん?😒
としかおもえず。
車で約二時間半、離れてる距離に預けるのは、ちょっとおかしいんじゃない?
と思ってます。
私が具合悪いとかならわかりますが、うん?ってなるのは、私だけですかね?

また、3月から復帰予定でしたが、会社の託児所が職員不足のため預けられない。と言われてからことの発端にいたってます。

私からしてみれば、ゆっくりか変わる時期が、この時期しかないので、4月から復帰してもいいんじゃないかな?とおもってます。
会社側にも保育園が決まり次第、空き次第だからねー。いつでも連絡よこして。と言われてます。

コメント

ぴぴぴ

わたしもうん?てなります。
上のお子さんくらいなら、じいじばあば大好き!とかなら数日なら預けてもいいかもですが、、、

そこは自分がみるからゆっくりしな!なら1日くらい休みたいですけどね!
赤ちゃん完ミなんですか?母乳なら無理ですよね?

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

そうなんですよね!

大好きではないですよ。
    一人で泊まるのやだ!母さんとって言ってます。

混合ですし離乳食初期段階です💦やっと食べ始めてくれたので開始したのが遅くなってしまって

向こうの義理母にも急に預けられたら不安だし流石に、具合悪くないのに預けられてもね‼️っていってました

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

体調が悪いとかでなく両親が見ていられるのに2週間も何で?とわたしも思いました☹️

混合で育てている0歳+5歳を2週間ママ以外が面倒を見るってそんな簡単な話じゃないですよね😣

ダイエット始めました😃

本当に何で?と思いました。

上記にも書いてますが、ことの発端は、3月から復帰予定だったけど認可外保育園が入れなかったから、4月に復帰すると言ったら、「だんだん先のばしじゃん!かんがえてるの?こっちの親頼ればいいじゃん。都合のいいときだけ頼んでさ。(去年、2回ほど体調崩して旦那が、義理母を呼んでくれてます。)」

本当にペットじゃないんだぞ。
    人のこ預かる方が、神経えらく使うのに…こいつは、なに考えてるんだ?しか思ってません。

義理母も、具合悪くなったときは、こっちで預かるから身体やすめてね!と言ってくれたことがあるんですよね。
    でも、どこも具合悪くないしな。

って。

ましてや、旦那も一切、自分の親に電話しません。
    全部、こちらが連絡したり孫の写真送ってます。

なんか、言い返す方法ありませんか?

会社に言えば、復帰は、4月でいいよ。と言ってくれてます。
    託児所も先生が増えれば、すぐ電話してあげるね!とも言ってくれました!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん先延ばしも何も、入れないのは保育園側から言われたことなので仕方ないですよね😔
    会社も預け先ともきちんと話が通ってますし、わたしなら4月まで待ちます🙌

体調悪い時に頼れるところを頼るのはいいと思います!
    でも2週間預けたら?とかは、預かってくれる側のことも考えず無責任というか、あなたが面倒見るわけじゃないのに何言ってるの?と思いますよね☹️

一番簡単なのは、義実家・義母さんの方から断られたという形にすることかなと思いました。
    旦那さんが連絡を取らないなら、「夫くんがこう言っているのですが困っていて…」と相談して口裏を合わせてもらうか、大変な時に数日ならできるけど2週間も見ることはできない、と本当に断ってもらうかします。

あとは、まだ授乳があることも理由になると思います。
    2週間預けたらその間搾乳するか断乳して完ミに切り替えるかしないといけないですし……
    4月までに子供のペースも見ながらやりたいから、その辺のことも考えないで言うのはやめてってハッキリ言います😠

• 1月25日

ダイエット始めました😃

本当に仕方ないですよね😒

私も4月まで待とうかなと思ってます。託児所に預けるのもただじゃないですしね🙄

そこなんですね‼️本当に無責任。だれも、泊まらせないとは、言ってないのにふてくさって八つ当たりしてます。
    検討してる。って言っただけなのに😯

この間、電話したときもコロナが広がってるなか、預けて感染させたら困るから、来なくていいよ。と言ってくれてますし、落ち着いてからね😃とまでいってくれてます。

断乳のことすっかり忘れてました!保育園はいる前にしないと。

ミルクは、飲むのでどっちでも行けるんですけどね😅

近くにいるんならともかく二時間半離れたところにワザワザ泊まらせますか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信下に書いちゃいました🥲💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

義母さんがそう言ってくれてるのであれば、ご主人への断り方?も、それを理由にさせてもらうのも良いかもしれないですね😌🌼

そうですね〜、、距離もそうですがわたしは単純に子供と2週間離れるのは嫌だと思っちゃいますね😣あと0歳を任せるのは不安です😭
自分が見れるなら預ける理由がないというか…
コロナがなければ、長期休暇で帰省して〜とか、お子さんが行きたがって1日お泊まり、とかなら分かるんですけどね🥲

娘さんが嫌だと言ったら、旦那さんも無理強いできないんじゃないかなと思いますが…😭
わかってもらえるといいですね😭💦

ダイエット始めました😃

私も嫌ですよ😖💦最低でも1日でいいと思ってます。
    だって、義理母も年齢的に若くないですし(笑)たぶん、無理だと思ってます。

0歳児じゃなくても1歳過ぎてからでも遅くないと思いますし💦

コロナがなかったらおいでーとも言ってくれますが、義理家は、アパートの2LDKなので狭いですし💦

いま、不貞腐って、5歳児に八つ当たりしてますよ😒大人げない。
    ましてや、私にもしてきますが、無視してます!
    かまう必要ないと。思ってます。

• 1月25日