※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

幼稚園の参観日に下の子も連れて行きました。他の子供に迷惑をかけているか心配です。うるさい子はどう思いますか?

幼稚園の参観日に行って来ました!

下の子(1歳9ヶ月)も連れていきましたが
うろうろしたりしてみんなの迷惑じゃないかなと思ったのですが…
そうゆう子をみたとき
みなさんどう思いますか?

やっぱり、うるさい子だなって思いますかね?😰

コメント

チャッピー

全く思いません。
当然動きたいよね☺️と思います。そういうお年頃だと受け止めます💓

• ☆

よかったです😭😭💦

• 1月25日
ママリ

今、幼稚園で頑張ってる我が子しか目に入ってませんし、例え泣き叫んだりいたずらしまくってても「あんなに小さかったんだな」「懐かしいな」って微笑ましい気持ちしかありませんでした🥺💕

ただ、触っちゃいけないものを触ったりしてるのは、ママ頑張れ‼️って思いましたけど🤣
割り切って抱っこ紐に入れちゃうか、注意はしたほうがいいと思います!

• ☆

うろうろしたり、遠くから
    お兄ちゃんの名前読んだり…
    お兄ちゃんの近くにいこうとしたりしてたので
    ちゃんとお兄ちゃんはお勉強中だからダメだよ~と注意はしました!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

それならもう、周りから見てもただただ可愛いだけだと思います😭💕
    好き放題やってるとこちらがヒヤヒヤハラハラしてしまうんですけど💦
    一回「取り上げたら泣くんで」って言いながら、ボールペン口に咥えて歩き回ってる2歳児放置してる方がいて💦(しかも目を離す💧)
    下の子が名前呼んだり近くに行くのは、仲のいい兄弟なんだな、優しいお兄ちゃんなんだろうなって思います😊

• 1月25日
  • ☆

それは危ないですね!!

お兄ちゃんの所に行きたくて行きたくて大変でした😢

• 1月25日
ももかっぱ

下の子連れて大変だなーくらいにしか思いません!
それで何か言う人いたら、びっくりです💦自分の子もそんなくらいの時あったんだし、かわいい、懐かしいなー✨くらいです♫

• ☆

そう思ってくれたらいいんですけどね😭

• 1月25日
結絆

私も下の子がまだヨチヨチの頃に連れてった事あって
(もちろん☆さんのお子さんと同じく、舞台にいるお兄ちゃんの所に🤔行こうとされたり、よその人のカメラ気にして触ろうとされたりもした)
経験あるけど

もし小さい子連れの方がいたら、お母さんもそれなりに気を使うだろうし、むしろなんかあったらサポートするよ、くらいの気持ちでいるかも

でも中にはよく思わない方もいるかも知れないですね。

はじめてのママリ🔰

懐かしいなあ、かわいいなとおもいますが、親御さんも自分のこの成長みるのを楽しみにきてるので、抱っこひもですかね😯

はじめてのママリ🔰

邪魔になってなければ何とも思いません☺️

けど子供たちの気が散ってしまう可能性もあるし、やっぱりうろちょろしたりする可能性があるなら抱っこ紐やおんぶで行くのがいいかなと💭

うちも下の子(真ん中)連れて行ってましたが、抱っこ紐で行ってました☺️

でもママがちゃんと注意したりしていれば、何も思わないです!!
(小さい子だから仕方ないみたいな感じで放置とか甘い感じでいたら迷惑だなと思いますが💦)

あお

私は下の子を一時保育に預けて行きました!

同じくらいの下の子を連れてきてたママさんもいて、大変そうだったので「あらら大変だなぁー💦預けて来てよかったー💦」って思ってました😂

迷惑とかは思いません☺️
あらまぁ♡かわいいなぁって思います。笑

ちゅうなー

参観日に下のお子さんを連れてきてる方を沢山見ましたが、主役は園の子供たちなのに、下の子が活動中に割り込んで行って活動が止まっても、「だめだよ~ほらこっちおいで~」と言うだけで迎えにも行かず先生も困り顔で他の保護者からもすごい嫌そうな顔で見られてる人はいました。でもウロウロしててもちゃんと後ろからついて回ってフォローしたり、周りにもすみません、と気遣いするお母さんには皆で子供さんに声かけしたりしてました。子供さんの年齢でも動きたくなるお年頃だから動くのは仕方ないけど、それを親がどうフォローしてるかの姿勢で周りの反応は全然違うと思います😊