※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

中耳炎の娘、症状なしで幼稚園通わせる?耳鼻科で悩む。要相談。

中耳炎の時幼稚園どうされてますか??
完全に治るまで登園させてませんか??
それとも、痛みも、熱も無ければ登園させますか??

幼稚園満三歳児クラスに通ってる娘が先週から中耳炎になっており
耳鼻科通院してますが、熱もなく痛みもなく元気なので幼稚園に通わせるか悩んでます(^_^;)

耳鼻科の先生からは「風邪をひかせないようにしてください!」と言われたのですが
そんな無理な話あるかーーーと思ってしまいました(^_^;)

鼻水も落ち着いてるし明日から行かせようかな。

コメント

るる

私自身小さい頃から中耳炎によくなる子で病院で激しい運動はしないように言われて幼稚園の頃はよく休んでました。小学生の頃は普通に行ってきましたよ。元気なら行っても大丈夫だと思います🙆‍♀️

deleted user

風邪ひかないように気をつけてても、引く時は引きますよね😅全く引かせないなんて無理です😂

うちの子も年少さんの時、よく中耳炎になりましたが、熱がなく痛みや耳垂れがなかったら、幼稚園行かせてましたよ🙌幼稚園の先生には、痛がったり耳垂れが出てきた時はすぐに迎えに行くので連絡下さいと伝えてました😌

ママリ

熱がなかったら全然連れて行ってます❣

きき

熱も無く元気なら登園してます!