※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
お仕事

千葉市在住の方が、育休明けの復職日について相談しています。保育園の復職基準日や4月入所者の復帰時期について知りたいそうです。保育園によって異なる可能性があるため、電話で確認したいようです。

【千葉市】育休明けの復職日について

千葉市在住で4月から認可保育園に預けられることになりました。
職場から、復職日の希望を聞かれたのですが、
「何日までに復職して下さいという基準日があると思うのでその条件は満たしてください」と言われました。

何日までに復職が必要かご存知の方はいらっしゃいますか?
また4月入所だった方は何日から復帰されましたか?
保育園によって違うのでしょうか。

千葉市の電話が混みあっているようで
取り急ぎ確認したく…よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あんどれ

千葉市に住んでます😊
4月入園なら、4月中に復帰すれば大丈夫ですよ!
私は4月末日に復帰しました!

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!ちなみに参考までですが、末日というのは例えば4/30とかでしょうか…?それとも最終週の月曜日とかですか?🙇‍♂️

• 1月25日
  • あんどれ

あんどれ

今年は4/30が最終日なので、その日に復帰すれば大丈夫です!

• 1月25日
  • まんまる

まんまる

わかりました!!コロナも怖いのでとりあえず4月末で出してみます😅ありがとうございました✨

• 1月25日
mi

うちも同じです*
6月まで育休取れるんですが、4月入園決まったので4月中には復帰しないと取り消されるとのことでした(ू•‧̫•ू⑅)!
なので職場がいいと言えば4月末に復帰したいなあと思っています(人'w'●)

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!お互い入れて何とか良かったですね🥺私も4月末がいいです笑
    検討してみます!!

• 1月25日
あい

逆に質問になっちゃうんですが4月末に復帰しても子供は4月1日から預かって貰えるんでしょうか?
それともお仕事休みならお家で見てねになるんでしょうか?🤔
私も千葉市で4月育休復帰です(>_<)

• まんまる

まんまる

先程電話が繋がったので聞きました!4月中に復帰すれば大丈夫ということでした。
    保育園も書類を見る限り恐1日から預けるで大丈夫だと思いますよ!はじめは慣らし保育からはじまるので!

• 1月25日
きびだんご

4月から保育園で、会社の次シフトが4月16日からなので、ならし保育があるのを考慮して16日から復帰予定です☺️

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!ちょうど境目で復帰できるとキリが良くて良いですね!参考になりました☺️☺️

• 1月25日
Rio☺︎Mioママ

1人目の時は慣らし考えて4月第3周くらいから復帰しました。
2人目は4月最後の週に復帰予定→コロナで自粛だったので、市からも了解貰って6月復帰にしました。

慣らし保育大変だったりするので職場によると思いますが、なるべく4月末ギリギリが良いかな?って思います💡

保育園は入園すれば1日から預けられますよ😊👍

• まんまる

まんまる

詳しくありがとうございます🙇‍♂️とりあえず4月末日復帰希望で出してみました!慣らし保育が未知なのでなるべく後ろ倒しで行きたいです…!

• 1月25日