※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

産後の生理について、経血の匂いが気になります。同じ経験の方いますか?産婦人科に行くべきでしょうか?

産後の生理についてです。
産後、1ヶ月で生理が来ました。
悪露が終わって2週間後に始まり、終わってから
また2週間後に少量の出血がありました。産後だしまだ不安定かな?と思っていました。
そして、それからまた2週間後に生理がきたのですが
何だか経血が甘い匂いがする気がします。
同じような方いらっしゃいますか?
また産婦人科に行った方が良いでしょうか?

コメント

アヤ

初めまして
私も全く同じでした!
少し気になるし不安だったので出産した病院に行きました。
そこで言われたのは子宮内は綺麗で、少量の出血は悪露が残っていたのが出たのかもしれない。産後だし不安定だから生理もタイミングは掴めないと思う。それでもまた2週間以内に出血するようならおかしいから病院に来て欲しい。
との事でした!
産後は身体の状態も不安定だし、お子さんのお世話もしないといけない大変な時期ですよね😭
育児頑張って行きましょう!👍✨

• み

ありがとうございました!!
    参考になります*ˊᵕˋ*

• 1月25日

生理ではなく悪露かなって思います!!
2ヶ月までそのような感じで出血ありましたよ!

• み

悪露ですかね(´・×・`)
    出血量が生理ぐらいあるのですが…

• 1月25日
ポテト

私は生後1週間で悪露が終わり生後1ヶ月には生理来てました!!
最初は悪露が短かったし、残りかな?と思って産後の1ヶ月検査の時に聞いてみると普通に生理でした!
生理の再開は人それぞれだと思いますが、甘い匂いは気になりますね。。糖尿病とかもありえまふし、、、
一度産婦人科で診てもらった方が安心だと思います!!

• み

ありがとうございます!
    糖尿病…可能性ありますよね(´・×・`)
    病院行ってみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも、悪露が終わってすぐ出血し生理かなと思っていました。でもそれが終わってまたすぐに出血があったので、量が多かったのもあって怖くなり出産した病院に行きました。
結果、生理ではなく不正出血だったようです。産後はホルモンバランスの乱れでよくあることだから心配いらないと言われました。
不安でしたら受診すると安心かもしれません☺️✨

• み

ありがとうございます(´・×・`)!
    皆さんの意見を聞いて病院に行こうと思います*ˊᵕˋ*

• 1月25日
あや

産後2ヶ月半ですが、同じように生理が来たあとすぐにまた鮮血ありました。
さすがにおかしいと思い、受診すると 不正出血 。生理だと思ったのも違うかったようで、止血剤を飲んでいます。

産後ホルモンバランスがまだ正常ではないこと、よくあるとのことでした。
また、助産師さんいわく、子宮の戻りは個人差があり、産後1ヶ月で生理が来る人もいれば、1年くらい来ない人もいるそうです!

ママリ

私も2ヶ月近くで生理きましたが、妊娠前と少し違う匂いと量でした!段々元に戻ってくるので半年ぐらいは様子見でも良い気もします!気になるようであれば婦人科に一度行って問題なければ、その方が安心できるかもですね😌

• み

ありがとうございます!!
    あの日は甘い匂いがしたのですが今はわりと普通で…気のせいだったのか?と思いました笑
    なので様子見てみようと思います♡

• 1月27日