※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

過去に稽留流産や出産経験があり、今回の妊娠で不安を感じています。悪阻の症状が前後していることや流産の心配がある状況です。経験や意見を聞きたいです。

1番最初の妊娠は心拍確認後の稽留流産で、二度目は無事出産。三度目も心拍確認前の稽留流産で、今また妊娠しています(5w程度)。

二度目の出産まで行き着いた時は、4wからずっと吐き悪阻がひどい状態でした。
しかしそれ以外の稽留流産の時はほぼ悪阻がなく、今回も今のところ悪阻がありません。

また流産になるのではないかと不安です。
何か似たようなご経験や、ご意見があれば聞かせて欲しいです。

コメント

🧸

何度も流産してますが、超初期からつわりがある時もあれば、ない時もあって、なんの違いなのか全然分かりません!(笑)

1人目出産の時は初期からほぼつわりなかったです!眠いなぁくらい!

今お腹にいる子は食べづわりに吐きつわりに眠りつわりにと悪阻満載でした!(笑)

心拍確認しても不安だし、2人目でも多分産まれるまでずっと不安だけど赤ちゃん信じましょう🥺💕

• ゆうき

ゆうき

そうなのですね……経験上つわりがない時はダメなのかな…と思ってしまって…

やっぱりその時々によって違いもありますよね。
    まだ初診にも行っていないですし、不安ばかりでも仕方がないですよね。

• 1月25日
  • 🧸

🧸

初診はいつ頃予定ですか?
    わたしは不安になった時ちゃんとお腹に捕まってるんだよ〜🥺って話しかけてます(笑)今でも(笑)

• 1月25日
  • ゆうき

ゆうき

7w頃に受診しようかと思っていました。
    私も毎晩お腹を撫でながら寝ています…

• 1月25日