※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
その他の疑問

家庭内の家事において、旦那さんは掃除しかしないという相談の記事をみ…

家庭内の家事において、旦那さんは掃除しかしないという相談の記事をみました。
掃除だけでも感謝しなきゃ、ありがたい!とか思いますか?記事では結局掃除してくれるだけで感謝するべき、求めすぎみたいな感じの返答ばかりでした。勿論お互い感謝は大事ですが、片方が負担がきついって言っているのにその的外れな結論にイラッとしました。
専業主婦はともかく共働きはきつくないですかね。男女反対で妻が掃除しかしませんとかだと同じ結論になるんですかね😞
うちの旦那はもっとしないから、みたいに皆駄目な方に持って行こうとする風潮なんなんですかね。私の感覚がおかしいのでしょうか…

コメント

(27)

めちゃくちゃわかります!なんかスッキリしました笑笑

• sao

sao

ありがとうございます!
    男性が少し家事したくらいで褒め称えられる風潮が嫌いです😣

• 1月25日
たろママ

専業主婦なのか共働きなのかでも変わってきますよね🤔
私の考えは偏りがあるかもしれませんが、共働きの場合はやはり分担してお互いの負担を減らせるようにした方が何事もスムーズな気がします!
専業なら家事がお仕事になるので、ちょっと話は変わってくるような?💦
どちらにせよ、外で働くのも家事を仕事にするのも、当たり前なことはないのでお互い思いやりが大事だと思います🙆‍♀️

• sao

sao

役割分担の話だったので共働きだと思います😣
    仕事から帰ってきて料理片付け、洗濯なども負担多すぎですよね。掃除は最悪しなくても大丈夫だし手も抜けます。それで感謝するべきとか言われたらなんだかな、と思ってしまいました💦
    専業主婦であれば子どもの手があまりかからなければ時間はあるし、掃除だけでも助かるかもですね😅

• 1月25日
  • たろママ

たろママ

共働きなら、お互いがお互いに対してありがとうで良いのになーって思いますね🤔
    仕事して帰ってきてご飯や
    片付けしてる時に掃除してくれたら、やっぱり助かりますしね❤︎

共働きの家事問題はよくぶつかりますよね😭
    どっちが大変とかじゃなくてお互いがお互いの為にってあらかじめ家族間で上手く話し合えたら良いのに、難しいんでしょうね😭💦

皆いろんな思いをかかえてるからか、私の方がしんどい!を前面に押す人も多いですしね😅

• 1月25日
  • sao

sao

多分片方がしんどいから助けてって訴えているのに、相手が助けてくれないから第三者に相談するのだと思います💦既に辛い人に感謝だけしても解決にならないですよね😣もしくはしっかり伝えられず溜め込んでいるか…
    お互いが助け合って、感謝し合うのが一番ですが難しいんですかね。片方が辛いと訴えればその都度話し合って解決する、それが理想です。思いやりが大事ですが、忙しくて欠けてしまう場合もあるのかもしれませんね💦

• 1月25日

共働きか専業かにもよるし、それは旦那さんの休日の話ってことですかね?そこにもよると思うんですが…
うちは私専業主婦で平日は家事手伝ってもらいませんが、土日は分担してますよ!私だって休みの日が欲しいですから😊

• sao

sao

おそらく共働き、毎日の話だと思います。逆に専業主婦で掃除しかしてくれないって訴えるのはおかしいですね💦
    休みは大事ですよね😣女性が仕事家事育児と当たり前のように求められる風潮ははやく無くならないかなと思っています。

• 1月25日