※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠中の友達が高血圧症候群で、手土産を持って行きたいけど何がいいか悩んでいます。おすすめの飲み物はありますか?

妊娠中の友だちの家に遊びに行きます。
が、先日の検診で妊娠高血圧症候群と診断されてしまったようで💦
産まれる前にもう1回会おう〜と前から言っていて、本人もおいでーと言ってくれています🏠
午前中のみの予定なんですが、かるく手土産持って行こうと思っていたのですが何かオススメありませんか?!
お菓子とか甘い物はダメだろうし…
飲み物とかですかね?🤔
手ぶらで行くのもなぁ…と悩んでます😥

コメント

はゆ

果物とかはどうですか?
それか向こうにお子さんおられるなら
お子さんのおやつとかでも良いかもです。

  • ひぃ

    ひぃ

    果物いいですね!
    子どもはお互い保育園行っているので、うちの下の子だけ連れて行く予定です👶

    • 1月25日
  • はゆ

    はゆ


    なんでも食べ過ぎはダメですが
    果物ならまだ少し食べられるのかなと
    思います。食べれなくてもお子さん
    食べれたりで、手土産悩みますよね😔

    • 1月25日
  • ひぃ

    ひぃ

    そうですね!食べられなくても上の子が帰ってくれば子どもが食べれるだろうし、そうしようかなと思います😊
    いつもはみんなで食べられる手土産毎回悩みますよね🌀
    いつとはお菓子とか買って行くようなかんじですが、今回少し違ったので困りました🌀

    • 1月25日
  • はゆ

    はゆ


    気を遣わない程度の量で
    良いと思いますよ〜!
    高血圧症候群友達もなってましたが
    入院中カロリー控えめ控えめで
    食べてたので、大変だなと思います

    • 1月25日
  • ひぃ

    ひぃ

    病院のメニューも塩分控えめメニューになると言ってました😅
    カロリー制限なんですね💦
    ありがとうございます😊✨

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿じゃないので高血圧なら甘いものより塩分とかがダメって感じですよ!😊

  • ひぃ

    ひぃ

    そうなんですね?!
    塩分多い物じゃなければ大丈夫なんですかね🤔

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高血圧の方に甘いもの指導は特にしません💦😂医療者です!

    • 1月25日
  • ひぃ

    ひぃ

    医療者!ありがとうございます😊
    甘いものは大丈夫であれば安心しました〜!
    上の方が言うように果物にしようかなと👍

    • 1月25日
まー

ヘルシー系ならゼリーとかもダメですかね😮?あとはドライフルーツとかナッツ系とか,,,
シャトレーゼとかなら糖質オフのお菓子もいろいろありましたが、人工甘味料とかだったら気にする方は気にするので悩みますが🤔

  • ひぃ

    ひぃ

    あ!ゼリーも良いですね👍
    ドライフルーツも確かにつまめる感じで食べやすいですよね!
    シャトレーゼ近くにあるので良さそうです〜
    糖質は大丈夫ということなので、探してみます😊

    • 1月25日
  • まー

    まー

    体重増やしたくないけど、多少甘いものは食べたいですしね🤣
    シャトレーゼは見ただけで買ったことないのですが、糖質オフシリーズはチョコ、アイス、バームクーヘンなどがあった気がします!
    いいものが見つかりますように😁

    • 1月25日
  • ひぃ

    ひぃ

    体重やばいとも言ってましたが食べたくなりますよね😂
    私自身も授乳中なので食べたくなります😣
    ありがとうございます✨

    • 1月25日