※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

保育園で休んだら評価下がる?他の会社も?コロナで転職慎重。

娘が保育園に行くようになり、月に何度か休む事もあるのですが、旦那と協力したりしてなんとかやっています。
そんなとき、旦那の会社で評価を出す日があるらしく、
有休たくさん使ってるから評価下がったらしく…
そんなことってあるんですか?
他の会社もそうなんでしょうか?
私の会社は、ありません。
評価が下がると、少しお給料も下がります。
転職すると言っていますが、コロナもあるので慎重にしたいところです。

コメント

のりまき

仕事に対しての評価などはありますが有休をたくさん使ったからといって評価が下がることはなかったです!
今は育休中ですが私も仕事している時に子供が風邪ひいた時は有休取って私が休んでいましたけど💦
旦那の職場も仕事に対しての評価はあるそうですが有休を使ったからといって評価が下がり給料が下がることもないです💦

🍓🍓🍓

不当な感じですよね。ブラックなのかも、と思っちゃいました。

うちは有給なら評価は下がりません。
子供の体調不良のお迎えなどで2時間早退とかでも評価下げないために有給2時間分とかにしてたくらいです。
遅刻はそのまま評価につながってましたが。(そもそも遅刻する人自体いなかったんですが)

まるるaaa

本当は法的にNGですが、そういうお会社けっこうあるみたいですよ。

ブラックな企業だけかと思いきや、一見ちゃんとした上場企業でも、実はそんなことされたというところも聞いたことがあります。

転職する際にも見極めが難しいところでもありますので(表向きはクリーンに見せてる)、慎重に見たほうが良いかもしれませんね。

ママリ🔰

まとめて、すみません😭
法的には、NGだけどそういう、会社もあるんですね😭😭
有給、なんの為なのか分からなくなってしまった😭