※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

15日目の入院中、モニターなしの日にシャワーを浴びることができ、内服で歩行可能と言われているが車椅子利用中。28週で評価され、2か月の入院が必要か悩んでいる。

質問ではないですが、
モヤモヤ、
今切迫で入院して15日目です😣
今日初めて
モニターない日でもシャワーおっけいということを知った?

他の看護婦さんは
はい、今日モニターないのでタオルですねーとか言ってて😥

なんだろう言うことが違いすぎる、

あとちなみに内服で
安静度はテレビのとこの上に違う画面があってそこに書いてあるのですが
歩行可能に!
ですが
車椅子なのです🥲
先生とか他の看護師さんも言ってはって😞
今の状況は
子宮頸管ほぼなく
子宮口開いてます。
ですが張りはなく🥲
トイレ行く時ですら膣に圧迫感があって
ちょっと怖いですが
ひたすらベッドで横になってる感じです😖

それなのにこう言うことが違うと、
大丈夫かなー?って思ってしまいます
みんな共通にして欲しい!
内服の方はーとかの問題じゃないと思うんですが
あと週数の問題もありますが
この状況分かっていってるのかなー
張りはないのにここまで短くなってるのに😅


あっ後半ちょっと愚痴っちゃいました
モヤモヤしたのではきだしました
まだまだあと2か月は入院になりそう
今度の28週で評価するみたいです
おうちに帰りたいけど
帰って大丈夫なのかなー😢
とりあえず28w!
がんばるぞー!

コメント

deleted user

言うことが違うのはほんと困りますね💦
その週数で子宮口開いているなら車椅子のほうがいいのでしょうけど。
看護師長さんに、言っていることがそれぞれ違ってどうしたらいいかわからないと相談してみたらどうでしょうか?

私も張りはないのに頸管0、子宮口開いていて胎胞脱出もありましたが予定日近くまでもちました!
不安だとは思いますががんばってください💪

  • haru

    haru

    胎胞も出てます😔
    2人目も出てて生産期までもったのですが、
    今回は張りがなくてもこの状況🥲
    看護婦さんは言うことは違うし
    先生に相談したところで
    そのことがちゃんといきわたるのか不安です😞
    先生が来た時に相談しようかと思います😖ありがとうございます😭

    • 1月25日
ベアー🧸

私も切迫入院中です
看護師さんによって違いますよね〜😭ただ頸管0の方はうちの大学病院では基本、歩行もシャワーも×です💦
看護師さんあてにならないなら主治医に聞くのが1番です!ちょっとでもチグハグな感じになってたら先生にこう言われたんですけど...って言うのが確かですかね💦

  • haru

    haru

    コメントありがとうございます♪
    大学病院ではないですが
    県立の病院です🥺
    また先生と話した時に
    聞いてみたいと思います!

    • 1月25日