※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おデブちゃん
妊娠・出産

検診で尿蛋白が出て塩分制限を言われたが、吐き気と頭痛がひどく、妊娠高血圧症候群の可能性も。次の検診まで待つべきか、すぐに病院へ行くべきか。

一週間前の検診で尿蛋白がでているとわかり塩分を控えるように言われました。
次の検診がお盆明けなのですが最近吐き気と頭痛が酷くて寝込むほどに。ネットで調べると悪阻の一つともでてきますが妊娠高血圧症候群の可能性もあるみたいで不安でたまりません。
次の検診日まで待つのではなくすぐに病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

hito

3ヶ月の息子がいる新米ママです。私も妊娠中はよく蛋白でていました。つわりが酷くて食べられなかったり飲めなかったりすると余計でると言われました。
血圧の方が自宅で計れなくて心配なら受診してもいいと思います。妊娠高血圧症だと浮腫みなどもでると思いますがどうでしょうか?

• おデブちゃん

おデブちゃん

脛を押した時にへこんでるのが毎日続いてる状態です。
    血圧は高くはないのですが浮腫が続いてると妊娠高血圧症候群の可能性が高いみたいです。旦那に気にしすぎもよくないと言われるのですがあまりにも頭痛と吐き気が酷いので。。食欲はあるほうです。

• 8月11日