※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8か月の娘が癇癪を起こし、理解されずに叩いたりキレたりして困っています。年齢や性格の問題か、外出も大変で疲れています。

3歳8かげつの娘です。ここ数週間子供の癇癪…というかなんというか…とにかくひどいです。
おしゃべりが上手な方なのですが、それでも3歳。まだまだ説明も下手くそだし、伝わらないこともあり、それを相手に理解してもらえないと泣き叫び相手を叩きます。たたいてはいけないことを説明しても泣きながらたたいてない教えてるだけだと叫びます。自分の思い通りにならないことがあると、すぐにキレる…休みの日は一日このあいてをするのに、親もぐったりです。機嫌をそこねたら手がつけられないので、外出するのも億劫です…年齢特有のものですか?それとも性格でしょうか…自分も小さい時こんな感じだった気がするのですが…自分そっくりで嫌になります。もう疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢もありますが性格も大きいかなと思います💦
うちも上の子は癇癪ひどかったです。
5歳ですが今もたまにですがあります😅
ですが叩くということはもうしなくなりました。
4歳頃までは外出も一緒には億劫でした💦
下の子はもうすぐ3歳ですがほとんどそういうことはないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳になると少し落ち着く…という感じなんですね。もちろん個人差もあると思いますがゴールがあってよかったです💦うちもつい最近まではなかったんです…ありがとうございます😭

• 1月25日
🐷

私自身が機嫌がわるくなるとかんしゃく起こすタイプだったと思います😞💦
息子は全然で、穏やかなタイプでイヤイヤ期後からあ、あれがイヤイヤだったのね!と思うくらいの子で笑 こればっかりは性格ですかね😞💦機嫌とるの大変ですよね…ひとつのミスが命取りになって、のちのちずっと泣き叫ばれませんか?💦でも子供の気持ちとしては、あのときお母さんがわかってくれなかった、なんで って気持ちが強くて今でも子供時代を思い出すとやるせないです😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります❗️機嫌をそこねないように…必死です💦
    わかりたいんです、子供の気持ち。わかってあげたいんだけど、わかってあげれず…ダメな母親です💦

• 1月25日
  • 🐷

🐷

でもママのせいじゃないと思うんですよ、、こればっかりはほんとに性格だと思います😞💦私の母は頑固というか、子供の気持ちに寄り添ってくれるタイプではなかったので…いちごみるくさんは悩まれて娘さんに寄り添おうとされているので十分だと思います!
    私も、二人目は女子の予定なんですが、私と同じようにギャンギャン系の子だったら…💦と今から怯えています笑

• 1月25日