※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ☆まま
お金・保険

保険料が高いかどうか心配です。終身保険の返戻金も気になります。アクサダイレクトの見積もりが高いので、信頼できるJAの保険と比較してみたいです。節約したいです。

旦那給料20万、私13万。生後8ヶ月の娘がいます!
終身、ガン、医療、車の保険で3万5千円くらいですが高いですか?>_< JAの保険です。婿取りで実家暮らし、お付き合いの関係でJA保険に入ってます。正直高いんじゃないか、もっといい保険ないか?と思ってます >_<削れるところは削りたいのです...でも断る勇気もない。。
どなたかアドバイス頂けませんか?(;_;)

ガン医療車はさておき、貯蓄型の終身保険に入っていますが、返戻金が少ないんじゃないかと思っています。
旦那 ¥8.500 65歳まで 返戻金90万
私 ¥3.500 65歳まで 返戻金80万

アクサダイレクトのWEB見積もり、終身保険の返戻金の率が同じ掛け金なのにすごく高くてびっくりしました。
JAのいつもお世話になっている保険屋さんが信用できないわけではありません、なのでアクサには落とし穴や補償内容が違うのかな?と思ったり。。JAは会社的?には信用できますよね。。

毎月掛け捨てで払っているだけに、なんとか節約したいのです。。

コメント

mtdyk

アドバイスにはならないかもしれませんがうちはもっと高いです…💦

車 12000円(1年目で高いです…)
終身(学資代わり)15000円
医療 私1800円
旦那 3400円
ガン 私900円
旦那2400円
生命保険 3000円

ほぼ掛け捨てで旦那のガン保険だけ満期まで契約してると全額返ってくるっていうものです😊
一度プロに相談するのもありかもしれませんね!
私もファイナンシャルプランナーの人と一緒に考えて1から保険を見直しました♪

ねこ

返戻率が高くても、今まで払った年数によっては損になるかもしれません💦

これから支払う金額を計算して、どれくらい返戻金が違うのかを計算しました。

でも、めんどくさいのですし、結局よくわからずプロのFPさんに聞きました。

保険クリニック、無理な勧誘がなくて良かったですよ。

わたあめ

うちもJAが怪しく…笑
色んな保険会社取扱っている所で相談したら、5000円安くなった上に少し戻るお金が多くなりましたよ( 💓∀💓)
あと自動車保険は会社の団体のものに入っているので、かなり安いです✨

うずこ

生命保険と医療保険に関しては家も今見直し中で近々FPの無料相談に行く予定です(^-^)/
他の生保会社なので何とも言えませんが、気になったら見直しした方がスッキリしますよ。
車の保険はJAだったんですが、家は走行距離が少ないので距離数によって掛け金が変わるダイレクト保険にしたら年間2万以上安くなりましたよ!(3万だったかな?)

5児☆mama

うちは、
車5010円+家族全員の賠償保険+180円
死亡保険5000万で8150円
医療保険 主人3190円 私4090円
です(^^)♡

ゆ〜たん

返戻金少ないですね。
夫は月4000円の貯蓄型医療保険に入っていますが60歳で70万くらい返ってきますよ。
もしそれまでに保険を使ったらその分差し引かれますが、使わなかったらそのまま返戻金になります。
もちろんその後も月4000円払い続ければ保障は一生涯です。
ちなみに東京海上日動でマージンは保険系列トップクラスなので安心です。

tubure0701

妊娠中、旦那がニッセイに入っていてあんまりだなと思ってた時にたまひよ経由で保険の時間?から電話がかかってきて、ファイナンシャルプランナーを紹介してくれて、保険の見直しをして、入り直しました。色々な保険会社から選べて、一つの保険会社にしなくていいのでオススメかも😊
保険に対しての考え方も教えてもらって勉強になりましたよ。
因みに、もこみちのCMのとこはオススメではないです😅