※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が朝早く起きて遊びたがるので困っています。夜中に1度ミルクをあげ、朝は1時間、昼は2時間寝ています。同じ月齢の子供の夜の睡眠について教えてください。

子供の朝が早いです🥲

19時から20時ころ寝ますが、何時に寝ても
5時頃起きます。早い日は4時の日も。
以前は起きてもほっておいたら1人でコロコロしていたのですが、
最近はお座りして遊びたいとかあれが触りたいとか
自我がすごく、起きた時からアーアー言っていてほっておけません。

夜中一度起きてミルクをあげています。
朝寝1時間、お昼寝2時間ほどします。

同じような月齢な方、夜の睡眠はどんなかんじですか?
こんなものでしょうか...毎朝眠たいです🥱子供より先に起きたことがありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく寝てくれてますね!!🥺💞優秀!!!
うちは寝ないタイプなので朝寝なし昼寝もするときとしないときがあり夜は何度も起きますよ🤣🤣

deleted user

似たような感じでした☺️一緒にお昼寝して、休める時に休みましょ😊夜間授乳やめたらよく寝るようになりました😊もう少しですかね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夜間の授乳やめるとよく寝るですね!やめるタイミングがまだわからないのですが、期待です😂❤️

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも朝早起きです💦
うちは5時30分頃です💦
早いと5時です😭

朝寝30分
昼寝40分〜1時間30分
夕寝30分
夜寝るのは19時です❗️夜中1回ミルクあげます❗️

もうちょっと朝はゆっくり寝て欲しいですよね😭うちは義父がそれぐらいの時間に起きて廊下とか階段のバタバタする音で起きちゃってるのかな〜と思ってます💦
たまーーーーに6時まで寝てくれると、やったーちょっと長く寝れたーってなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じかんじですね💞
    本当に、6時頃まで寝てくれた日はやったー!です🤣

    • 1月25日
まつりか

うちも同じ感じです!
夜20-21時位に寝て、朝5時過ぎに起きてます。
夜中1時頃にミルクあげても、朝は腹ペコのようで、ミルク作れと起こしてきます😂
毎日眠いですよね💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです、うちも夜中1時頃ミルクしてますが朝はもうお腹空いてます😂💘朝眠いです🥱

    • 1月25日
めめ

うち寝かせるのが21:30
お昼寝も朝寝も一時間。
どうにか、7時です💦

はじめてのママリ🔰

少し前まで同じように早起きでした😂
娘はその時夕寝をしていて、思い切って夕寝を無くしたら6時位まで寝てくれるようになりました!
朝寝も昼寝もそれぞれ1時間半位です💡

試しにお昼寝を30分短くしてみるのはどうでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど。
    お昼寝時間みてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
かい

すごく寝てくれますね☺️
わたしの息子は、21時から22時の間に寝て、朝5時から7時30分頃に起きます🎵
朝寝は11時頃から1~2時間、夕寝?は16時頃から30分くらいです。

♥

早くて20時には寝て遅い時は22時頃寝ます!たまに夜中起きますがミルクの時間でなければほっときます!
夜中起きずぶっ通しで寝る時はだいたい6時から7時頃に起きます!泣いたらミルクあげる感じなので泣かなかったらミルクの時間でもあげてないです😘

上の子がどんだけ早く寝ても遅く寝ても7時前には起きてくるので😅ゆっくり寝たいですよねーー😱😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かないときは起きてもミルクしないのですね🥂

    • 1月25日
まま

うちは19時〜7時まで寝てます!
同じように起床が5時とかもあってしんどかったので
お昼寝は3時間以上、夕方16時以降は寝かせないようにしています。
もしグズる感じがあったら20分くらい寝かせるとかしてました!
あと夕方は体を使う遊びとかをしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的な睡眠です😍

    体を使うようにするのもよさそうですね😍ありがとうございます😊

    • 1月25日