※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どものお祝いごと義両親は何処まで干渉してきますか?😢行事がある毎に…

子どものお祝いごと
義両親は何処まで干渉してきますか?😢

行事がある毎に
義実家主催でやるんですが、
どうしたものかと…

ありがたいと思って目を瞑るしかないんですかね😭

コメント

冷やし中華始めました

うちは何一つ干渉してきませんよ!
お宮参りだって家族だけで行きましたし。
結構ストレスですよね、、気をつかうだろうし。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お宮参りだけ誘いました
あとは何も誘ってません

1歳の誕生日はなぜか義実家でやるようになってて
しかもうちがお金を出すって夫に言われたので意味わからんしって思って仕方なく準備はしてましたが結局子供が2日前に嘔吐下痢になったので全てキャンセルしてその後も何も夫が言って来ないのでこちらからは声をかけませんでした

内心...
子供には大変だろうけどありがとうって思っちゃいました😂

めんどくさいですよね😭

はる

義実家主催とか全くありがたくないです😅
うちはなんにも言ってこないですよ😊
こちらが誘って、来てくれる感じです⭐️
お正月飾りいる?って聞かれたので、いらないって言ったらお金くれました😊

はじめてのママリ🔰

孫4人目ということもあるかもですが、全く干渉してこないです!

初めてのママリ🔰

うちもです😭
娘の誕生日、クリスマス、雛祭り、私の誕生日までも義実家主催です😅
もちろん安産祈願、お宮参り、お食い初め、初節句も義実家主催でした😇😇😇
最初はありがたいと思ってましたが(今でも思ってます)、
そろそろ家族だけでお祝いしたいなと思います。
去年は初めてクリスマスに呼ばれました、当たり前のように、この日にしようと思うんだけど大丈夫?って😇😇
切迫気味で安静にしてたから、気を遣ってくれたのかな?と思いますが。
今年のクリスマスは避けたいな〜。
義実家汚いし狭いから行きたくないな〜。
どこかで区切りつけないと、
これ永遠に続きますよね😅

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

何も言ってきません!
全てこちらで計画して、日にちと時間何個か候補出して、都合の着くところでやります!
どうしても都合つかなければ、夫婦と都合の着いた方の家とでやって、後日写真を送ってます!
それぞれの実家への連絡はお互いでするので、旦那が連絡するのほんとに遅く、義実家が参加出来ないこと多いです^^;

自分たちでしたいなら、こっちで決めますので…って感じでいいと思いますよ(´∀`)

®️®️

とりあえず大きめのものは全て義両親も実両親も誘って、、、って感じでやっています。
実家は他県だし義実家は県内だけど距離があるので、私が動き回ってますが、、、
近ければ自然と義実家主催になると思います。

お宮参りとかお食い初めとか初節句とか七五三とか、その辺は一緒にやってますよ。

そういえば、クリスマスも毎年日にちはずらしてますけど、やってくれます。

普通にありがたいですし、嫁に行ったわけだし、そんなもんじゃないの?とも思います。

自宅は近いので、いつやるの?とか聞いてきますが、、、家族だけでやります〜とか、〇〇しようと思ってます〜とか言って流してます。あと、事後報告だったり。笑
誕生日はお祝いしたいとのことであれば別日で祝ってもらってます☺️

うちは、いつやるの?とか誘ってほしい感じ出されますが、誘わないからか何も参加してきません💡

家族だけでやるから〜と言ってます😊