※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

私達は去年の年末で結婚3年目を迎えました。結婚した当初からずっと旦那…

いつもこちらでお世話になってます。
私達は去年の年末で結婚3年目を迎えました。
結婚した当初からずっと旦那のお弁当を作っています。週2回の早出の時は朝の4時くらいに起きてます。でも最近、『なんで私は、この人のために早起きしてお弁当作ってるんだろう・・・』って少しバカバカしく思えてきました。
その理由は・・・そう!旦那への不満です!!!
まず携帯を手放さない。お風呂に入る時もケータイを持って行き仕事から帰ってきたらまずトイレにこもってしばらくケータイをいじってます。仕事の日は100歩譲って何も言いませんが休みの日、1日中家にいる時はとにかくずーーーーーっとケータイいじっててイライラします。もう何回も注意しましたが治りません。病気です。
次に指示待ちの体勢です。
私が何か指示しないとなんにもしません。唯一率先してやってくれる事はオムツ替えくらいです。
その他は指示待ち人間です・・・
これも仕事の日は疲れてるだろうから我慢してますがホントは休みの日くらい私が指示しなくてもお風呂に入れるとか寝かしつけるとかおもちゃを片付けるとかゴミ出しに行くとか自分からやってほしいです。
お願いすれば嫌な顔ひとつせずやってはくれますが・・・正直イライラします!!!逆に言えば言うまでやらない。言わないとやらない。言われた事しかしない。言われた以上の事はしない。
注意しても改善するのは、その時だけで次からは元通りです。だから注意する気も失せました・・・。もうこの人に期待するのはやめよう・・・と。
普段からガッツリ子供と遊ぶわけでもなし、ずっとケータイとにらめっこしてるくせに子供が悪い事をしたりした時は怒ります。たしかに怒る事は大事ですが私からすれば『こういう時だけ父親面すんな!』って思っちゃいます💦あと子供がこけたりして痛くて泣いた時だけ『おいで〜』とか言ってるのも腹立ちます!!!
正直、旦那とは少し距離を置きたいんですが今は無職でお金もなく貯金もなく実家にも頼れないので出て行ったところで行く宛てがありません💦なので我慢の日々です💦
誰かに聞いてほしくて打ってたら長文になってしまいました💦すみません💦ただの愚痴でした😅
これを読んで共感していただけたら私も少し頑張れそうです😄

コメント

ゆうゆ

イライラしますねー💢💢💨

普段子供を預けて出掛けることとかありますか?

子供と二人でいて大変な思いとかさせたらよいんですよ!!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😄

子供を旦那に預けて出掛けるのは近所に買い物に行くか病院に行く時ですね😄
    病院に行く時は、一応色々やってくれてるみたいですが・・・帰ったら毎回映画観てたりするのでケータイ見てないと思ったら今度はテレビか!!!って思ってます😅
    旦那さんに恵まれた方がホントにうらやましいです!!!

• 1月25日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

自分は、休みがあるけどこっちはないんだから
    お弁当つくる必要ないですよー!

自分でさせてください!
    甘やかしてはだめです!

• 1月25日
  • まいまい

まいまい

お弁当作るのやめたら、たぶん生活費を減らされるので頑張って作ってます😅
    ホント主婦って給料やボーナスがもらえるわけでもないのに休みなく働かないといけないですよね💦ツラい💦

• 1月25日
ぴー

読んでて私の旦那かと思うくらい共感できることしかありませんでした(笑)
よくそんなに早起きしてお弁当作ってあげられますね!
めちゃめちゃ優しいと思います!
私は妊娠を機に作るのをやめました😃

娘が泣いてても携帯(ポケモンGO)に夢中だし、こちらがしてと言わない限りミルクあげたりオムツ変えたりしません。(できませんの間違い?)

とりあえずお弁当作るのやめてみても良いんじゃないでしょうか?
子供じゃないんだからコンビニやスーパーで前の日かお昼に買えばいいんですよ🙄

• まいまい

まいまい

Rin.:✽さん分かってくれます??嬉しいです😊
    お弁当作るのやめて買い食いにするとたぶん生活費を減らされるので頑張って作ってます😅
    子供が泣いててもケータイに夢中なのはうちも一緒です!下の子が泣いててもミルクすら作りません。ホントに毎日イライラしてます💦お互い頑張りましょうね✊

• 1月25日
ぶどう

同じ理由で社食にしてもらいました。
朝ごはんも作らないし寝てます笑
まあ私もこんな感じだしなあ、と、少しは楽になりましたよ笑

• まいまい

まいまい

社食いいですね〜🎶社食で定食とか頼めばある程度、野菜も採れるし小鉢もついてるし何より安いから安心ですね😄
    私も朝ごはんは作ってません😄前は作っていたんですが旦那がギリギリまで寝たいらしく家を出る30分前に起きて行くのでお弁当と一緒にパンを持たせてます😄
    たしかに私も完璧に家事をこなしてるわけじゃないですが旦那にイライラしてしまいます😅
    私もダメなところは、いっぱいあるって思えば少しラクになれそうです😄🎶

• 1月25日