※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん。
家族・旦那

子どもが生まれてすぐの頃はわりと育児に関すること、結構やってくれる…


子どもが生まれてすぐの頃は
わりと育児に関すること、
結構やってくれる方で…といっても
ただ、何でもやりたい!やってみたい!が
強かっただけなのか、
最近ほとんど何もしてくれません。

家計が厳しく、旦那の不安定で
少なすぎるお給料だけでは
安心できる生活もできず

娘がぐっすり寝てくれる夜間に
私はコンビニでアルバイト始めました。

早朝帰ってきても、
娘のオムツ替え、授乳、ゴミ出しやら
洗濯で、到底すぐに寝ることはできません。

産後1年は体の回復を優先に…なんて言いますが
そんなゆっくりさせてくれる雰囲気も
余裕もうちにはなく、

むしろ体の不調を伝えると

最近すぐ頭痛いとかいうよね って

産後を言い訳にするなと言わんばかりの
返事をされます。

家計が大変だから働きに出ますと話した時も

俺1人じゃ大変だから助かる って言われました。

自分が楽になること、
自分にとってプラスなこと、
自分にとって譲れないこと、

全部自分にとって得なら
なんでもOK出すのに、

私が楽になることは、
絶対にすぐにはいい返事しません。
反対します。

正直、疲れました。

少しの期間だけ実家に帰りたいと
思うようになりました。
でもそのようなニュアンスの事を伝えると

俺ひとりにさせるの?って
また自分自分なことばかり言ってきて

挙げ句の果て、私の親の文句を
言われます。悪口を叩かれます。

旦那の汚い言葉遣いにトラウマになりそうです。

こんな取り留めのない文を打っている今も

先の見えない不安と体の不調で
横になって動けません。

まだ晩御飯も作れてません。

何が言いたいのか自分でもわかりません。

長々とすいません。

私は鬱にでもなってるんでしょうか。

コメント

まなぽむ

実家に帰りましょう!
そんな旦那は1人にしましょう!

すみません、失言失礼しました。

  • ななみん。

    ななみん。

    ひとりにさせたいです。
    でも怖くてできません。
    何って言われるか怖くて。

    • 8月10日
ひぃーたろぉ

私も実家に帰るのが良いと思います!

離れてみないと、相手のありがたさって気付きませんし、自分で何もかもさせてみたら良いと思います!

育児、家事に加え、夜間の仕事、本当にご苦労様です!

ななみん。さんが病気になれば1番困るのはお子さんです!

そうならない為にも、休まれた方が良いと思いますよ☆

お体ご自愛下さい(*^^*)

  • ななみん。

    ななみん。

    ありがとうございます。

    考え方がどんどん卑屈になってしまってきて、

    私が倒れたらみんな不幸になるくせに!私は倒れても倒れなくてもしんどいし、ちっとも楽しくないって気持ちになってしまってます。

    • 8月10日
aki.s

ななみん。さん めちゃめちゃ頑張ってますね!

男の人って、本当に最初だけで 主婦だろ!みたいな考えで何にもしてくれないですよね!
ウチの旦那さんも1ヶ月そこそこで何にもしてくれなくなりました💧

>俺ひとりにさせるの?
いやいや、ひとりでやらせてんの誰だよっ!って私なら言っちゃいます( *`ω´)

思い切って家事サボって、有り難みを分からせてみてはいかがでしょうか?笑

  • ななみん。

    ななみん。

    家事サボったら
    イライラして文句言われまくります。

    またこの時間にご飯だよー。とか
    明日はもう少し早くに寝たいなー。とか。

    聞くに耐えられなくなってきます。
    やってみろよって言いたいけど
    怖くて言えません。

    結婚してすぐに甘やかせたせいなのか
    姑が相当甘やかして育てたせいなのか
    有り難みなんて、機嫌のいい時しか感じてくれません。

    それでもまだ、旦那のことは
    好きだと思うから、
    余計にもっと私のことも大切にしてほしいって思うから
    しんどくなるんですかね…

    • 8月10日
  • aki.s

    aki.s

    確かに聞くに堪えない…f^_^;
    私なら怒ってふて寝、家事放棄しちゃいます!

    結婚当初から子供のいる生活に変わってるので
    やっぱり旦那さんにも変わってもらわなきゃ(>人<;)

    深夜のバイトで忙しく、
    気が滅入っているのかもしれませんが
    ななみん。さんの体が一番ですから
    あまり無理し過ぎずないで下さいね☆

    • 8月11日
こまさん(o´罒`o)

1度病院に行かれてみては?
そうすれば、旦那さんもななみん。さんの体の不調も分かってくれるのでは?
それに、鬱だったら周りの人の理解も必要になると思います!
どうか、体をお大事に!

deleted user

実家に帰ったほうが
良いと思います。

言いたいこと言わせて
シカトしましょう。

実家に帰ったら
ななみん。さんの有り難みが
わかると思いますよ!

実家に帰るのも
2、3日じゃなくて
短くて1週間、長くて1ヶ月
くらいがいいですよ!

旦那さんに帰ってきて
悪かった。

と言わせてやりましょう!