※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が咳をしていますが、病院に行くほどではないか心配です。

幼稚園に通ってる年中の娘がいます。
金曜からちょこっと咳をするようになりました。熱はありませんし鼻水は少し出ます。
先ほど、寝ていたら咳き込んで起きてしまいましたが、背中をさすったりヴェポラップを塗ったらスヤスヤと寝始めました。
昼間はほとんど咳はしていません。飛び回ったりしても出ないほどです。

ただ、風邪を引くと小児喘息、気管支炎、中耳炎になるので心配です。

これくらいの症状で病院にかかるのは早すぎますかね💦

コメント

ママリ

年少の娘は鼻水出だすと中耳炎になりやすいので、早めに病院行ってます。
咳き込んで起きてしまうくらいだと、病院に行ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪化してから病院に行くよりは、中耳炎などの前例があると予防の意味も込めて早めに病院に行くのもありですよね😰
    そういう場合、幼稚園は休ませますか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

早め早めがいいと思います。うちの子はすぐに耳痛がるので、症状でたらなるべく早く行ってます。
    うちは、保育園で仕事も休めないので行かせてます。同じような状況の幼稚園に通ってる子も熱はないけど、今のご時世咳少ししても嫌がられるので夜あまりにも苦しそうに咳してる時は休むと言ってました。そこまで酷くないなら、普通に行ってるみたいです。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 1月25日