※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

今つわり中なのですがこの様な時どうされていますか?①何も食べたくない…

今つわり中なのですがこの様な時どうされていますか?

①何も食べたくない飲みたくない時

②匂いが無理な時
 ↪︎家:キッチン、人。外:スーパー、ドラックストア

③病院に行く時
 ↪︎待っている時、移動中

本当に世の中の人が同じ様にこの状況を乗り越えているのかと思うと信じがたく又凄いなとも思います。

コメント

はじめてのママり

①とりあえず脱水にならないように、グリーンダカラをずっと飲んでいました💭とりあえず食事の味、匂いが受け付けなかったので、冷やしたみかんとガリガリくんソーダ味には助けられました🍊比較的冷たいものはまだ取り入れられました!
②鼻にティッシュを詰め込んで匂いを遮断してました👃
③絶え間なく飴ちゃんよく舐めてました🍬

はじめてのママリ🔰

①寝込んでる。
氷舐めてる。
②マスクする。
③酸っぱい炭酸、梅、グミ持ち歩く。

ですかね、😭

はじめてのママリ🔰

①ひたすら寝る
②家では旦那にダメな匂いを伝えて、その匂いを漂わせないようにお願いしました。
外では、早めに用事を済ませてその場から去るしか…
③病院待ちの時間は看護師さんに事情を話して、横になれる場所で待たせてもらうことは出来ないのでしょうか?

同じく、周りの出産を終えた友人やこの世の母になった人達、本当に凄いなぁと思いました。
つわり辛いですよね。
しかしつわりは必ず終わりがあります。
可愛い我が子に会えることを楽しみに頑張りましょう!

ママリ

①ポカリか水飲んでひたすら深呼吸してました。横になると気持ち悪くて一晩中座ってました😂

②マスクして口呼吸
③待ち時間辛くて自販機にジュース買いに行ったり20分おきくらいに外の空気吸ってました✨

つわり辛いですよね。ゴミ箱持っておえおえ言いながら検診にきてる妊婦さんも居て、ソファーで横になってましたよ😊

ままり

①水分はなんとかとらないといけないので、1人目のときはレモン水、今回は強炭酸水を飲んでました
食べたくないのは、1人目のときは吐くけどなんかしら食べるようがんばってました…なんでこんな食べたくないもん飲みたくないもん食べなきゃいけないんだ…と思ってました🥲
2人目ではじめてビタミンB6サプリとったら吐くけどいろいろ食べれるようになりました

②ベッドで寝てました
においが無理な場所からは逃げてました

③休憩しつつ移動してました
待ってるときはぐったりしたりこっそりマスク外したりしてました
2人目のときは塩系の飴なめてるとなんとかマシだったのでマスクのなかでなめてました

いまがいちばんつらいですよね…終わりがくるとはきくけどいつが終わりかも個人差あってわからないってかんじだし……😭
ほんとにお疲れ様です…とにかくいまは生き延びてください…😭😭