※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ ー
ココロ・悩み

明日の保育園行きが憂鬱。妊婦で役員断るのは非常識?先生に批判されるか心配。夫も頼りない。ストレスが限界。

明日保育園行くの憂鬱だよーー😢
役員の会長を妊婦が理由で断るのって
非常識だと思われるかな…😢
先生とかにも批判されるのかな…😢
でも5月には産まれるし
夫も当てにならないから
心配だし不安だよーーー😢
もー考えすぎてストレスが限界💥

コメント

にこやまサンバ

保育園は育児のプロが働いている場ですから、妊婦さんには寛大であって欲しいですよね🤨
私だったら妊婦さんは宝ですからもう全然断ってください!💦って思います🥰

• ぴ ー

ぴ ー

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですよぉぉ😭
    来年頑張りますから今年は勘弁してって感じです…😢
    な、なんて素敵なお言葉、、、‼️
    先生がたも保護者の方々もにこやまサンバさんのような人達であったら救われます…‼️😭

• 1月24日

非常識でも批判を受けることでも全くないですよ😳!私が働いていた園では、保護者会に対して担任は全く口出ししない方向だったので、あのお母さんが会長になったんだな〜って後々知る感じでした!
妊婦さんだと分かってるのにお願いの電話する園長もどうかしてますね💦票数が多いのも気になりますが。。

• ぴ ー

ぴ ー

ほんとですかー😭
    そしてふーますさん保育士さんなのですね✨
    先生の立場の方からそう言って頂けると心強いです🥺
    園長先生、すごくクセがあるし威圧的な方で苦手です…😣
    票数多いからあなたで決まりだよ!って感じなんでしょうか😢
    そしてナゼみんなわたしに投票するのか😭
    お腹もまだ大きくなく分からないにしても
    嫌がらせかな?って思っちゃいます😑💦

• 1月25日

退会ユーザー

癖の強い威圧的な方が園長先生なんですね。。😭😭
    なぜ票数が多いのか、私はまずそこが気になりました💦質問者さんがしっかりしていたり人望が厚くてこの方にお願いしたい!という理由なら分かりますが、もしもおっしゃるように嫌がらせだとしたら大問題ですよね😳妊娠されてる事は他の保護者の方は知らないってことですよね?
    もし話し合いの場などで知ったら、それは無理だから違う方にしようとなりませんかね💦それが普通かなと。。

• 1月25日
  • ぴ ー

ぴ ー

えええー😱
    わたしなんてしっかりした印象からかけ離れてますし
    夫も夫ですごく無愛想な部類に入るので
    なぜ私達夫婦に投票されたか疑問です…
    嫌がらせだったらもう病みます😭
    妊娠してる事は同じクラスのよく話すお母さん1人にしか話してないんです😢
    鋭い方は服装とかで気付いてますかね…💦

年中での会長って入園式や運動会などでの挨拶とかともあり、かなりハードルが高い様に感じて、誰もやりたがらないんじゃないかなぁ…と考えてしまいます😢
    話し合いの場で必然的に次に票数が多かった保護者の方に会長をお願いする形になるので恨まれそうで怖いのと、その後2年間が気まずくて仕方がないです😭😭
    なんて園に入園してしまったんだ…‼️😭

• 1月25日

退会ユーザー

案外周りのママさん達からは印象良かったりしますよ😊でも気付く方は気付くかもしれないですね^_^💦

そうですね😳緊張してるだろうなーって毎年見てて思ってました💦次に票数が多かった方に、2番目だということが伝わるんですかね?(1番目の方が辞退したのでって伝えるのかな。。)

• 1月25日
  • ぴ ー

ぴ ー

印象が良いから、、の理由なら有り難いんですけどね😥
    マイナス思考が止まりません😩笑

園長先生が言うには、今年度の役員の票数が多かった4名を集めて、わたし自身がその他3名に直々お願いしなくてはいけないみたいで、話し合いの場を借りて設けると言っていました😢
    オブラートには包んでくれないみたいです😱💦💦

• 1月25日

退会ユーザー

マイナスになるのも無理ないですよ💦
    なるほど。。では他の3名の方々には、質問者さんが1番票数が多かったという事が必然的に分かってしまうって事ですかね🤔?
    そのほかの保護者の方々に心がありますように。。🙏!!

• 1月25日
  • ぴ ー

ぴ ー

そうなりますね😢
    あぁーーー恨まれない事を願います😭💥
    こんな遅い時間に相談に乗って下さりありがとうございました💦💦
    助かりました〜🥺✨

• 1月25日

正当な理由だと思います😊
むしろ身重の方に役員お願いする方が気が引けます💦

批判する方がおかしいと私は思いますので、きちんと事情を説明されて辞退すれば問題ないと思いますよ😊

• ぴ ー

ぴ ー

そう言って頂けるとホッとします😭
    うちの園長先生は妊娠も分かっていながら
    票数が1番多かったとのことで会長のお願いの電話をしてきたので圧力を感じています….😥
    そして辞退するなら、次の票数が多かった保護者の方に直接お願いをしなくてはならないらしく、日程を決めることになりますが…と言われました💦
    気が重すぎて吐きそうですーーーー😭💥

• 1月24日