※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
子育て・グッズ

息子が転落事故で怪我をし、病院に行ったが大丈夫そう。旦那に注意し、心配で疲れた。

息子の転落事故、気がどうにかなりそうでした💦

自宅寝室(厚い低反発素材のマットの敷布団)で旦那と長男が戯れあいながら遊んでいて、次男と私が部屋の隅でみてました。
天真爛漫な長男は、
「パパ、手離すのやって〜!」
と、抱っこしてパッと手を離しては捕まえてみたいな高い高い風の遊びを要求したようにみえたのですが、
何を思ったのか、旦那は軽くですが堀投げるようなかたちのままキャッチせず、布団に息子が大胆に尻もちをつくように落下しました。
1mあるかないかの高さですが、息子にしたら自分の身長とかわらない高さから、お尻から垂直に落下したため、無防備な体感には相当のダメージがあり、1・2分パニック状態で動けず、目は見開き目線も遠くをみているような感じで脳震盪のような状況でした。
時間差で泣き出して、お腹を押さえたり背中が痛みだしたり、、、
すぐ病院に行って(着くころにはケロっとしてましたが)、診察を受け、とりあえずは大丈夫そうでした。
も〜〜〜〜〜!!!!
心配の糸が切れて疲れがドっとわいてきました。
旦那にも丁重に忠告しました。
不眠の私のそばで、夜もしっかり寝てる上にのうのうと昼寝はするし、買い物頼んでたのになかなか腰が上がらずダラダラ息子のオモチャになってたところの出来事でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず息子何ともなくて良かったです🥲🥲

遊んでるつもりでも危険はいつでも隣り合わせですね😿

• ゆうとママ

ゆうとママ

ほんとに。。
    まだ悶々としてます。。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子君かなりビックリしたでしょうね😿😿

見てるママさんも🥺

うちも旦那と息子が遊ぶようになったらか気をつけて見てないとです😬

• 1月24日
genkinominamoto

息子さん無事で良かったですが、、その後も大丈夫ですか?🥺
それにしても低反発とはいえ厚いマットレスではない所で手を離すなんて
私ならかなり旦那に文句いってます!!
以前タバコの吸殻(iQOSの)を子供が食べた時にはめちゃくちゃ追い詰めてかなり凹ませました😇
大人でも辛いことなんだから子供はなおさら!って言い聞かせなければですね😩

• ゆうとママ

ゆうとママ

今のところは、、大丈夫そうです。
    腰や胸椎がどないかなってないかとか、色々心配しましたよ。
    旦那も息子の反応をみて逆にパニくって揺さぶりまくるし!
    すかさず、

ゆすらんといて!
    寝かせて!
    触るな!
    みたいなね。

• 1月24日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

お腹や背中の痛み訴えて泣きだしたらそれは焦りますよね😭
    旦那さんもしっかり反省しておくれ…

• 1月24日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

ほんまですよ!
    吸い殻食べたとかも最悪ですね😵
    旦那教育ほんましんどいですよね。
    仕事ができる子どもって感じです💆🏻‍♀️

• 1月24日