※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お金・保険

引っ越し業者の見積もり契約後悔。ハート引っ越しセンターに訪問見積り前に別の業者と契約。差額で後悔。再見積もりか値引き交渉か悩み中。

引っ越しの見積り契約後悔…
皆さんなら今からどうしますか?

本命だったハート引っ越しセンター訪問見積り前に契約してしまいました。
概算メールで、42000円~+オプションと書いてあったのに(>_<)
これは荷物量記載してます。

契約したA社は
60000円+オプション15000円で契約

B社に1ヶ月以上に別見積りで段ボール受け取ってたものを郵送返送をそのA社お任せしました。

契約したA社から段ボール30枚受け取り済み。
しかも、後から見積り予定の会社にキャンセルTELするように言われてしてます。

郵送段ボール返送お願いしてなければ、ハート引っ越しセンターに訪問依頼したいですが、内心後悔してます。

もしかしたら差額2万安くできたかも。

皆さんなら図々しくハート引っ越しセンターと見積りしますか?

それか見積り依頼してから、A社に値引き交渉しますか?
多分ハートには勝てないかもです。。

なんか余計なことすると、トラブルになると気分下がりそうですが、そのままもモヤモヤします。

皆さんなら諦めますかね…

コメント

親切第一

キャンセルします

私も前にそんな感じになり、結局キャンセルしました。

  • 二児ママ

    二児ママ

    そうなんですね!
    気持ち救われました(>_<)

    訪問来てもらって、5000円の差ならそのままにし、それ以上ならハートに悩み相談してみます。

    • 1月24日
deleted user

どうしても諦めきれない気持ちがあるのなら、ありのままの状況をハートさんに相談して、もろもろ対応してもらえるか聞いてみてはどうでしょうか?
引越し業者さんあるあるかもしれません。

  • 二児ママ

    二児ママ

    ありがとうございます。
    ハートさんに来てもらおうと思います!

    1km圏内の引っ越しの割には余計な出費なのと、私にとって初めての引っ越し見積り比較を楽しみにしてたはずのモヤモヤもあるので、もう少しやってみます。

    • 1月24日
ママリ

結構前の話ですが、一度はお願いすると決めたものの、他の業者が物凄く安い金額を提示して来たのでキャンセルの電話をしたところ、『他社はいくらですか?』と言われて正直に答えたら、それよりも更に安くするからキャンセルしないでくれと言われ、結果そのままお願いすることになった事があります。

キャンセル連絡してみてはいかがですか?

  • 二児ママ

    二児ママ

    そうなんですね!
    もし他社見積りした後に、乗り換えたくても、まずは2重契約はしないようにします。

    両方板挟みになって、結果的に心が辛くなるかもですしね。

    A社も真摯で、バッサリキャンセルしたいほど不満があるわけでもないので。

    他社の対応次第で考えます。

    参考になります!

    • 1月24日