※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

犬と子供の距離感について、犬アレルギーの子供との触れ合い方について相談しています。現在は子供には触れ合う時間を設けており、アレルギー反応は見られていません。今後は双子が大きくなったら自由に触れ合わせる予定です。清潔に保つよう心がけています。

犬と子供の距離感について。
私は実家で猫を飼っていましたが、今は自分たちで犬を飼っています。

犬とどれくらい触れ合わせたり、舐めたらどうしてますか?
毎月の予防薬や犬の予防接種後など、薬投与後は通常と変わらず子供と触れ合わせてますか?

今は4歳の子が犬アレルギーがあると知り、普段は大きめのサークルに犬を解放しており、子どもにはお風呂入る前に触れ合う時間をもたせていて、2歳の双子はヤンチャなのでもう少しお話ができるようになってから自由に触れ合わせようと考えています。

アレルギー反応は今のところは見られず、数値としてお医者さんに聞いたので、清潔に保つようにしています。

コメント

aya

こんばんは☺️

我が家では下の子が生まれる前からチワワを2匹飼っていました ! スムースなので毛が良く飛びます😢

最近になって急に卵アレルギーという事が分かって、病院で検査をしてもらうと、

卵アレルギーよりも犬アレルギーの方が数値が高くてビックリでした !

犬と接していても一切症状は出ていません🤗

数値が高くても症状として出ていなければ様子見で良いよ ! と言われたので、気にせずリビングでは一緒にいます☺️(予防接種などの後も変わらず)

以前に小さい頃から、犬と過ごすと免疫がついて強くなるよ ! というのを聞いていたので…

何か子供に変化がない限り、特に気にせず過ごす予定です♩

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!
    うちはポメラニアンです☻

うちの子の犬アレルギーの発見もそんな感じでした笑

薬を飲んだ後の唾液や排泄の成分は大丈夫なのか気になってたので、そこまで心配しなくていいのですね‼︎

• 1月25日
  • aya

aya

卵アレルギーで症状が出た時の
    体調や機嫌、時間など・・

症状が出やすい共通点を
    見つけるために毎回、メモを残してます☺️

なので、もし犬アレルギーの症状がでたら共通点を見つけて、その状況を作らないようにすれば一緒に過ごしても問題無いかなと思います♩

• 1月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど‼︎

肌が弱めな子供達なので普段からケアをしてますが、メモをとっておくとわかりやすいですね!

試してみます!

• 1月26日