※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子のうんちの回数が増え、量が少なくなりました。泥のような柔らかいうんちで、寝ている間にもするようになり、オムツ替えが大変です。病気でしょうか?元に戻るでしょうか?

1歳2ヶ月の息子ですが、最近うんちの回数が増えました。
今までは1日2〜3回、離乳食の後くらいにしか出てなかったのが、最近は1日6回くらいです。
1回の量が減って小分けにして何回か出てくる感じです。
寝てる間にもするようになって、オムツ替えが大変で…💦
もともと泥のような柔らかいうんちです。
何か病気でしょうか…?
しばらくするとまた元に戻るでしょうか?
あまり溜めずに出すようになってしまったようです😭

コメント

はるちゃん

もしかしたら軽く下痢してるかもしれません🤔
心配ならうんちの写真を撮って、食べたものをメモして小児科です。
油分が多かったり、牛乳をたくさん飲んだり、いつもと違う生活環境になったりすると緩い便になったりします。

• もも

もも

ありがとうございます。
    下痢だと思ったので小児科受診したんですが、病的なものは1日10回以上で、水下痢が続くと言われ、心配するようなものではないだろうということで整腸剤をもらいました。
    しばらく飲んでいますが、緩いうんちは少なくなりましたが回数が減りません😭
    離乳食の内容も特に変えていないので、なんなのか不思議です。

• 1月24日