※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン
子育て・グッズ

関東在住で、4月に幼稚園入園式用のフォーマルスーツを買おうか迷っています。コロナで入園式が中止になる可能性はあるでしょうか?入園説明会は中止になりました。

関東に住んでいます。
4月に幼稚園に通います。
入園式用に自分のフォーマルスーツ買おうかなと思っているんですが…
コロナで入園式なくなるってことありますかね?
まだ買わない方がいいのかな〜?
ちなみに入園説明会はコロナの影響でなくなりました。

コメント

ひみ

今年は縮小してあるかもしれないですね!でも緊急事態が続いたら園によって対応が変わるかもしれません。

うちは去年の緊急事態の時に入園式予定していましたが、入園式2日前に中止の連絡があり、結局解除されて少し通った後の6月中旬にありました!保護者1人のみ、マスク着用などいろいろ制限はありましたが…💦

フォーマルスーツはあるか分からなかったけど、2月に購入しました!😊結局6月になったので、息子には元々結婚式に着て行く服があったのですが、半袖シャツを追加購入しました!

ちっぷん

関東在住です。
今年度息子が入園だったためフォーマルスーツを用意しましたが、コロナのため入園式は中止になりました。
ただ別日に入園式の看板をフォトスポットのような形で用意してくださり、写真だけは撮れたので準備しておいてよかったです。
別の園では入園式を実施していたところもありましたし、園の規模や方針次第だったと思います。

来年度なら、通常通り、又は規模を縮小(例えば保護者1名のみ出席可能など)しながらも実施するのではないでしょうか?
今も確かに行事は制限も多いですが、完全に中止というよりも出来る範囲で実施していく流れになってきているかなと思っています。
もちろん今後の感染拡大次第ではありますが、準備しておいても良いのかなと思います。

フォーマルスーツは入園式以外でも、
今後卒園式や入学式、授業参観、三者面談などで着れるので、
入園式が中止になっても無駄にはならないかな〜と思います。

私だったら買っちゃいますね(笑)