※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。3人目なのにまだつわりについてイマイチ理解できてない旦那。…

愚痴です。
3人目なのにまだつわりについてイマイチ理解できてない旦那。
少し落ち着いてきて朝昼晩調節しながらご飯食べれるようになってきましたが、食べ物によっては胃もたれすることもまだあります。
今日は子供がお好み焼き食べたがったのでホットプレートでお好み焼きにしました。私は小さめのを作って食べましたが一つ食べてダウン…
元々旦那は家事育児は協力的でつわりが始まってからは前以上に洗い物とかはやってくれてすごく助かってます。
が、今回食後ダウンしたのでみんなは食べてましたがソファーで休んでました。みんなが食べ終わって旦那がいざ片付けってなった時に、私は気を紛らわせようとスマホ見てましたがスマホ見るのできるなら片付け手伝えると思ったらしく「なんかできる?」と。
できたらやってるしできないから休んでるのがわからないのかとイラッとしてしまいました。
しかもできないって言えば言ったで、はいはいやりますよーみたいな言い方だし、だったら落ち着いたらやるから置いといて!と言うと、いや、やるからいいとか言うしどっちやねん!って感じです😩
スマホみて休んでるとだだだらけてるだけに見えるのか、
私は落ち着くまではじっとしてたいけど気持ち悪かったらスマホ見ちゃいけないのか?私が甘えてるのか😵💦
もちろん、協力してくれるだけありがたいとは思ってますがたまにそういうの出されるとイラっとしてしまいます。
わかってくれる方いますー😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、どっちの立場もわかるんで、私なら
気持ち悪いんだけど何か見てたら気が紛れるからスマホ見てもいい?ってききます、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もできるならやってくらいの感じくらいで聞いてるようですが察してほしいー😭と思ってしまいます😅正直に今ちょっと動きたくないって言うとちょっとイヤミっぽい返事のときもあるし😩
    事前に言ったらいいんですかね🙄やってみます🙄

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

察して欲しいですよね‼︎それが一番なんですけど、、それが叶わないぽいときは先手を打っておくスタイルですね!
    伝わるといいのですが、。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々あんまり体調悪くなったりしない旦那なので具合悪い人の気持ち?がイマイチ鈍いです😅
    期待せずに、前もってできない時は前もってしんどいからお願い🤲のスタイルにしてみます😂

• 1月24日