※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲もない状況。仕事も心配。みなさんはどうやってつわりを乗り越えていますか?

つわりがしんどいです…。望んだ妊娠なので頑張ろうと言う気持ちはもちろんありますが、すでにちょっとくじけそうです…。世の中のお母さんたちは本当すごいです😭まだ吐いてもないので軽い方だとは思うのですが、食べても食べていなくてもずっと胃がムカムカしていて、1日中横になっていることもあります。今後の仕事も思いやられます😭まだ何の食べ物が自分に合っているかも分からず、食欲もないので、とりあえずは水分補給だけは頑張っています😭みなさん、どうやってつわりを乗り越えていますか??😭

コメント

つわりつらいですよね😭😭😭わたしはたべれときはたべれるものたべて吐くときは吐いてもうそのときに身を任せてだらだらすごしてました、、!

• 🍒🔰

🍒🔰

想像以上すぎて…😭なるほど!!もう身を任せるしかないですね!!!吐くのが怖いなーとも思うんですが、吐くときは吐くしかないですよね!あとはだらだらしちゃいます!

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月24日
ひーまま

私も入院までは行かなかったんですけど、悪阻酷かったです😭
仕事休みの日はひたすら横になってましたよ!
なんなら仕事の時も辛くて横に何度もなったり、休んだりしてました!
スポドリとウィーダーインゼリーとその時食べたい物を食べてました😊👍
悪阻の時は水分補給しっかりとけば食べるものを食べれる分だけで大丈夫ですよ😊
1番は無理しないことです☺️

• 🍒🔰

🍒🔰

つわりひどかったんですね😭
    ここ数日で一気にしんどくなったので私も休憩しながら仕事しないと無理な気がしてきました😭食べたい物を食べるのが良いんですね!!スポーツドリンクは受け付けるのでしっかり飲んでおきます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
  • ひーまま

ひーまま

一気に来るんですよね😭
    分かります〜泣😭
    仕事も無理しないでくださいね😭😭

• 1月24日
  • 🍒🔰

🍒🔰

一昨日まではピザ食べたい!牛丼食べたい!とか言ってたんですけどね😭笑

• 1月24日
  • ひーまま

ひーまま

私、旦那が仕事中に不意にLINEでフレンチトースト食べたいって言って帰ってきてから作ってもらってましたよ😂

• 1月24日
  • 🍒🔰

🍒🔰

返信遅くなりましたが…🙇‍♀️旦那さんめちゃめちゃ優しいですね!!!うちの旦那はフレンチトーストなんて作れません😑笑
    ちなみに、つわりが楽な日もありましたか??今日は比較的楽だったんですけど、なんか楽は楽で不安になると言うか😭

• 1月25日
  • ひーまま

ひーまま

楽な日もありました!楽な日はマックが食べたくなってポテトのLサイズ食べてました😂笑
    次の日、悪阻出戻りしてました笑

• 1月26日
  • 🍒🔰

🍒🔰

楽な日もあったんですね!ちょっと安心です!!!
    Lサイズ余裕ですよね!笑
    ここ最近はしんどくて何も食べれなかったり、かと思えば何でも食べれたり、不安で😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰さら

つわりしんどいですよね😥
私もその頃くじけそうになりました!
味がついてる飲み物、カットフルーツ、アイスクリームなら何とか食べれました!!
あとは親とか兄弟とか仲の良い友達にLINEして慰めてもらったり、横になりながら海外ドラマ見て気を紛らわしてました!
仕事は思い切って2ヶ月休みました!
無理せず過ごしてください🥺

• 🍒🔰

🍒🔰

こんなにしんどいとは思わなかったです😭アイスクリームはまだ試してないのでやってみます!!まだ初期なので言える人に言って、共感してもらえるだけでも気が楽ですね😭私もドラマ見て気を紛らわしてみます!仕事を休むのも手ですね!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

あと、ピークを越えたら焼き芋とか食べやすかったです🙂✨
    仕事も休んで気まずかったんですが、今思えば我慢して行っても戦力にならなかったし気を遣われるだけだなーと思ったので休んで良かったです!
    安定期に入る頃に落ち着いてきたのでそれまで無理せず頑張ってください😃✨

• 1月25日
  • 🍒🔰

🍒🔰

返信遅くなりましたが…🙇‍♀️
    わー、焼き芋食べれるときが来てほしいです🥺大好きなんです🥺🍠
    ありがとうございます😭
    ちなみに、今日は比較的つわりが楽で仕事も出来たんですが、つわりが楽なときもありましたか??なんか楽は楽で心配で😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

私は9週目から13週目がつわりのピークだったのでその間は毎日平均的に辛かったですが、それ以外の週は波ありましたよ〜🙂✨ 日によっても時間帯によっても波がありました!!なので先生から何も言われなければ大丈夫だと思いますよ🥰

つわりはアルカリ性の食べ物が食べやすいらしいですよ!
    芋類とかリンゴとかもいいみたいです\( ˆoˆ )/

• 1月26日
  • 🍒🔰

🍒🔰

なるほど😣まだ6週なので波があると言うことにしたいです…😭今週の土曜日が心拍確認予定なのでドキドキで😭
    そうなんですね!!!
    参考にさせて頂きます!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月27日

私も初め、こんなにつわりが辛いなんて‥と日々苦しかったです😢
もう今は忘れてしまいましたが‥笑
パイナップル、トマト、冷やし中華、すいか、炭酸等この辺は比較的つわりが重くても食べれました!
あとはマックですね☺️
ポテトとビックマックが感動するほど美味しかったのを覚えています笑
まだまだ辛い時期が続くかと思いますが、赤ちゃんも頑張ってますよ!
会える日まで頑張ってください!応援しています🌸

退会ユーザー

あとポンジュースもよく飲んでました!!

• 1月24日
  • 🍒🔰

🍒🔰

本当に想像以上です…😭これを乗り越えられたら忘れれるくらいなんですかね!!笑
    さっぱり系が良いんですかね!マックはよく聞きますね!私も今日、ちょっとビビりながらポテトを食べてみたんですが、意外といけました!笑
    そうですね!赤ちゃんも頑張っていると思って乗り切ります!

ありがとうございます😭💕

• 1月24日
ママリ

何ヶ月か前まで悪阻で苦しんでいたので分かります😭
私は点滴したら少しマシになったのでそういう人も居るのかなと思いますよ!
みんなに効くとは限りませんが😭

• 🍒🔰

🍒🔰

本当つわりしんどいですね…😭点滴するほどだったんですね😭あんまりひどかったら私も相談してみようと思います!

• 1月24日

こんばんは😊
つわり本当つらいですよね💦
お気持ちお察しします😭
私は1人目船酔いのような症状で吐くまではいかなかったですがベットで横になりっぱなしでした💦
6w〜22wまであり地獄でした💦
2人目は6w〜18wまで、食べづわり、吐きづわりのダブルでした💦
そして途中食べれず点滴通院😭
その時はひたすら無になり時が過ぎるのを祈ってました😓
炭酸飲料はスッキリするので比較的飲みやすく、あとは辛い物も受け付ける時もありました😊
つわり時期、無理をなさらず横になれる時はなって下さい💦

• 🍒🔰

🍒🔰

こんばんは😊こんなにつらいとは…って感じです😭ありがとうございます😭
    22wまで…長いですね😭点滴通院にもなられたんですね😭
    炭酸飲料良さそうですね!ジンジャエールが無性に飲みたくなることがあります!!本当そのとき次第で受け付けるものが違うんですね😳

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

わかります。本当に辛いですよね😭わたしも待ちに待った妊娠でしたが、何回妊娠やめたいと思ったことか...😢
水分とりずらくなったら、迷わず受診したほうがよいですよ。仕事も休職とか考えてみてください。私は無理して吐きながら仕事してたら入院になったので😭あとは人を頼る。辛さは自分しかわからないので、軽い方かな⁇とか思い込まず、ゆっくり休んでください🥺

• 🍒🔰

🍒🔰

本当に私も今そんな感じです!妊娠は本当に嬉しいのですが、つわりの辛さにやられそうで…😭水分も取れなくなったら早めに病院に行くようにします!そうだったんですね😭仕事も無理はしないようにします!本当この辛さは1人では乗り越えれないですね…😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

休みの日はひたすら横になって、ただただ毎日時間が過ぎるのを待っていました😭
悪阻本当にきついですよね💦
私も悪阻で死にたい、耐えられないなどとめちゃくちゃマイナスな気持ちになってました😭
安定期に入ればちょっとは楽になります😭😭
今はお辛いでしょうが、我が子のために頑張ってください😭✨

• 🍒🔰

🍒🔰

本当に早く時間が経ってほしいと願うばかりです😭寝過ぎたら腰が痛くなったりで悪循環で辛いです😭
    マイナスな気持ちになってしまいますよね😭
    赤ちゃんが元気に安定期に入ってくれるのを頑張って待ちます!

• 1月24日
えるさちゃん🍊

つわり辛いですよね😂
横になれる時は横になってた方がいいですよ😊
酸っぱいものとかこれ食べたいなーって言うのありますか?🤔
うちはお茶漬けにハマってお茶漬け3食、間食とかで食べてました👍
あとはお寿司とマックのポテトがめちゃくちゃ食べたくなってたのでほどほどに食べてました😂

• 🍒🔰

🍒🔰

想像以上です😭
    食欲はないんですが、どちらかというと甘い系よりはさっぱり系を欲してますね!お水とお茶はあまり受け付けなくなってしまって…
    お茶漬け良さそうですね!!マックのポテトはみなさんよく食べたくなると聞いていたので今日ちょっと食べたのですが、意外といけました!笑
    お寿司は生物ですが食べても大丈夫なんですかね??🍣

• 1月24日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

お寿司は毎日じゃなきゃ大丈夫だと思って食べてました😂
    でも生物はあんまり良くないので自己責任って感じです💦

• 1月27日
  • 🍒🔰

🍒🔰

何も食べれないよりはマシですよね!きっと!笑
    難しいところですね🤔私も気をつけながらお寿司の気分になったら食べちゃいそうです🍣
    ありがとうございます😊

• 1月27日

アイスとか食べてました🍨それでもひどい日は吐いたりはしました😅吐いてた時はしんどかったけど、
今はもうどんな辛さだったか忘れました笑笑

• 🍒🔰

🍒🔰

アイスはすっきりしそうですね!私もチャレンジしてみます!頑張って乗り越えたら忘れちゃう辛さなんですね😭笑
    頑張ります!!!

• 1月24日

退会ユーザー

麺類は食べる時切ってから食べないと
    そのまま食べると吐く時しんどかったです笑笑

• 1月24日
  • 🍒🔰

🍒🔰

😨😨😨笑
    今日、もやし買ったんですけど、もやし食べて吐いたらもやしそのまま出てきてしんどいのかなーとかって思ってました笑
    麺類も何ですね😨ありがたい情報を頂きました!気をつけます!
    ありがとうございます!!!

• 1月24日
しわき

つわり辛いですね😭
わたしはつわりが終わると言われている12週まで、あと何日!あと何週!と唱えてました😂
一人目は梨、二人目は凍らしたレモンやネーブルオレンジを食べてました!
仕事は上と話して午前勤務の午後有給で1ヶ月がんばりました💦

• 🍒🔰

🍒🔰

つわりの辛さに衝撃を受けています😭私もつわりは始まったばかりですがカウントダウンしてみます!笑
    さっぱり系が良さそうですね!!!
    そうだったんですね😭私もどうしても無理そうなら勤務を相談してみようと思います😭

• 1月24日
s.r.mama❤︎

つわりの時はひたすら寝てました笑笑
赤ちゃん産まれたら寝れへんしー!と言い聞かせて笑笑
実際寝れなかったです笑笑

私の時は炭酸のジュースを飲むとスカッとしてよかったです!

• 🍒🔰

🍒🔰

そうだったんですね!!昨日今日は死ぬほど寝てしまいました!笑
    開き直りも大事ですね!!
    実際寝れなかったんですね!笑
    ちょっと元気が出ました🤣
    ジンジャエールを欲しているので飲んでみます!

• 1月24日
  • s.r.mama❤︎

s.r.mama❤︎

今のうちにいっぱい寝てください^_^
    飲み過ぎたら怒られるので気をつけてくださいね!
    私は15キロも太ってレッドカードくらいました笑笑

• 1月24日
  • 🍒🔰

🍒🔰

返信遅くなりましたが…🙇‍♀️
    今日も仕事終わってから家で爆睡でした🤣
    体重管理難しそうですね…😨😨
    15キロも太れるのはきっと元が細いんでしょうか!?!?!?笑

• 1月25日
Rina(25)

つわり本当にしんどいですよね。
私は毎日のようにトイレとお友達でした🤦‍♀️
それが2,3ヶ月続きました😅
私も食べても食べなくても気持ち悪くなり吐いてました💭
でも、とにかく水分だけはとってと言われていたので、飲めるものを飲んでました!
後、点滴にもいきました!
点滴した後はしばらくは楽になりました!
病院に行って点滴してもらったらどうでしょう☺️

• 🍒🔰

🍒🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️
    トイレとお友達は相当しんどいですね😭
    やっぱり水分は大事なんですね!!!
    なんかあまり飲み物も受け付けないときがあって😭
    これ以上ひどくなれば点滴も考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、つわりが楽な日もありましたか??今日は比較的楽だったんですけど、楽は楽で心配で😭

• 1月25日
  • Rina(25)

Rina(25)

トイレとお友達の時は本当にしんどかったです。
    水分は大事みたいです!
    分かります!私も何飲んでも吐いてました(笑)でも、水分だけはしっかりとらなきゃって自分に言い聞かせて、炭酸水?とかルイボスティーとか飲んでました!
    点滴考えてみてください!
    んー…つわりが楽な日はあんまりなかったですかね…🤔
    安定期入って、しばらくしてから、今日は調子いいかもという日はありましたが、初期の頃は毎日ダメだった記憶があります💧

• 1月26日
  • 🍒🔰

🍒🔰

炭酸水はすっきりしていいですよね!!
    楽な日はなかったんですね😭なんか日によって違って、最近は比較的楽な日が多いので逆に心配で😭
    今週の土曜日に心拍確認予定なのでそれまでドキドキで😭

• 1月27日