※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那の金銭感覚ほんと理解できない😅お金の話になると揉める方いますか?…

旦那の金銭感覚ほんと理解できない😅
お金の話になると揉める方いますか?

お金使い荒い人って、荒いくせに自分が正しいみたいな
言い方してきません!?
お前散々貯金できてこなかったくせに、
何その俺正しい!みたいな言い方?って毎回イラつきます。笑

これくらい貯めれる!ってお金は貯めれもしないくせに
多めに見積もるくせに、
実際かかるであろうお金は最低レベルのお金で見積もる😅
ほんっとむかつく
普通逆じゃないですか?
貯めれそうって思う貯金って、最低限これくらいは貯めれるかな?もしかしたらもうちょっと溜まるかもって想像して
おそらくかかるであろう費用って相場より少し高いくらいで見ませんか?
でないと、予想より高かったとき対処できないですよね。
旦那と考え真逆すぎて本当イライラします。

そしてお決まりの、イライラしたら文句言うな自分でなんとかする!とか言うくせに、
なんとかならなくなったら、その発言忘れて謝りもせず
なんで協力してくれないの?家族なのに。
って。笑
馬鹿なんですかね?wwwww

はーまたはなしきいて生理前だから余計にイライラする!!

コメント

はな

めちゃくちゃ共感です。笑
特に「お前散々貯金〜毎回イラつきます。笑」ここほんっっっと分かります笑っちゃいました。笑

金銭感覚バグってる人ってもれなく思考そのものがちょっとバグってるようにおもいます😂💦

  • a

    a

    共感してくれる方いてよかったです😭
    ほんっっとストレスになりません!?😭

    バグってるからそんな金銭感覚!てことですもんね😭
    そもそも思考がまともなら金銭感覚バグりませんよね😢
    お金の性格って変わらないって言うしもう諦めるしかないんですかね😂😂

    • 1月24日
めーちん

わかります!!

ちょうど一昨日お金のことで大喧嘩!
だってこれまでも結婚式、新婚旅行、家の家具全て私が払う。結婚3年目に旦那の借金を督促状で知り私が払い、そのあと車も買ってあげた!

養育費払ってることも黙ってたくせに、通帳みたらばあちゃんから10万を数回もらってる!しかも私が産休育休で育休手当もないときに…。私が独身時代の貯金崩して生活費にあててたことも知ってくるくせに…

聞いたらすぐ不機嫌になり 「俺がもらったお金。俺の勝手」
と言われた。

何に使ったかも謎!
それなのに普通に接してくる旦那に腹立つ!

  • a

    a

    え、それはまたえげつない😢😢😢
    借金、払ってあげて車まで買ってあげたんですか!?😭😭😭

    貯金崩して生活費に当ててる姿を見てでも祖母からのお金を自分の娯楽に使ってるとかやばすぎですね…
    家族の生活よりも自分の娯楽が大事なの?と言ってやりたい…

    俺がもらったお金。俺の勝手。

    うわいざうまれるとこの言葉、旦那からも聞きます。
    なら、せめて今まで貯金崩して旦那食べさせてあげた分の金返してくれよ!!てかんじですね💢

    • 1月24日
  • めーちん

    めーちん


    借金150万、車100万です!
    ちなみに結婚式や新婚旅行や家具など含めて500万!
    すべて私の独身時代の貯金から出しましたよ🤣💦

    ヤバすぎだし、祖母もなぜ黙って渡す!?ひ孫には何もくれないのに…旦那の父も何も買ってくれませんよ。

    ほんと返してほしいですよね!
    元嫁へ渡してる養育費も口約束で5万払ってるし…元嫁なんかうちの倍以上給料もらってるのに💦そして借金は元嫁のせいなのに…。未だに養育費増やせとかいうし。

    なんか今までは元嫁のせいで喧嘩だけど、もとをたどればお金ですね💦

    • 1月24日