※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

地獄です毎日死にたいと思います。今も娘を服で思いっきり叩いてしまい…

地獄です毎日死にたいと思います。今も娘を服で思いっきり叩いてしまいました。


現在、わたしの両親のもとで同居しています。
が、わたしの両親は自己破産していてお金がありません。
同居しているとはいえ13万近く家にお金を入れています。


父も母も家のことなんて一切しません。
わたしの家事が2倍になるだけです。

いつも家のことをしない両親にイライラしますが、わたしも臨月。体調悪いのを知っているのになにひとつ協力する姿勢を見せないことに我慢の限界で涙が止まりません。

・わたしたちの布団の上に犬のうんちがある。
・洗面所で犬がおしっこしている(散歩に連れて行かないから)
・帰ってきたら炊飯器のお米がなくなっている(完食したなら研いでおいて欲しい)

・雑巾掛けもお風呂の掃除も毎日わたし(雑巾しなければ犬の毛だらけ・お風呂掃除しなければ平気で5日くらいそのまま)
・娘の面倒なんて一切みない
・唯一お風呂のお願いしたら、娘だけ湯船に入っていて母は洗面所で化粧
・父母へのストレスでわたしが発狂し、泣いてる娘に何度も手をあげてしまう。それを両親は知らん顔でテレビ見ている


もう家にいるだけで息が苦しくて吐きそうになり、何度も家を出ようと主人に話持ちかけますが、主人は自営業でコロナの影響により仕事もほぼ0、収入はなくなり少ない貯金を切り崩しての生活になっているいま、実家から出ることを恐れています。


娘2人と過ごしている時間は楽しいのに、父母が目の前にいるとストレスで毎回娘に怒鳴り散らすわたしです。


この家から離れたいのに離れられない。家具家電を買うお金も、引っ越しの初期費用もありません。(出産育児用にはなんとかお金を貯めています)


どうしたらいいんでしょうか。

コメント

メメ

コロナの影響なら緊急小口資金とかって借りられないですか?
それと、月に実家に入れてるお金と貯金で出れませんかその実家。
1歳8ヶ月の娘さん、八つ当たりも良いとこで可哀想過ぎます…。
私なら八つ当たりするならその親にしますけどね。
ご主人も生活より娘さん守りたいと思わないのかな。

  • メメ

    メメ

    この際、借金してでも外に出た方が良いです。
    取り返しつかないくらいkarinさんと娘さんの心が壊れる前に。
    正直、karinさんが手をあげる相手は娘さんじゃなくてご主人です。

    • 1月24日
kiki

レオパレスとかどうですか?家具家電付きで10万以下とかありますよ。今すぐご実家出るべきです。

ママ


コメントありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。

住まいの条件を下げて家賃など安いところを選べば生活できる気がしますが、家具家電を買い揃えるお金が足りません。あとは初期費用も結構かかりますよね。💦

わたしもこの家に来てから情緒不安定になり、精神的におかしくなり何度も何度も主人に泣いてお願いしますが「おれはこの家にいたい」と言います。

思い切ってキャッシング100万くらいしようかと考えています。(わたしは1年後に仕事復帰予定です。パートですが)それは無謀ですか?

くまくま

辛すぎます😭😭😭
もうすぐ赤ちゃん産まれるんですよね?
もっともっと負担が増えてしんどい以上にしんどくなりますよね…
そして何もしてないのに叩かれるお子さんが可哀想です😭
家具家電付きのアパートはありませんか?
とりあえず市役所に相談してみてはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

旦那さん自営で収入ゼロなら就職活動させるべきです。寮付きの仕事探したらいいと思います!すごく安いですし、それなりの部屋に住めますし(TT)
イライラするのすごくわかりますが、何もわからない娘さんが気の毒です。大好きなお母さんに怒られて八つ当たりされたら…

deleted user

かなりの毒親ですね😳💭
昔からなんですか?
きっとご両親に話をしても通じないし期待外れの回答しか得られず解決しないですよね💦

毒親の元にいたらストレスも溜まりますよ😨💦
よく今まで我慢されてきましたね。
もう我慢しないでぜひ安心できる自分達だけの環境でゆっくりしてほしいです😔💭

お母さんも辛いしお子さんにも悪い環境なので、とにかくご主人が何を言おうと家を出ることをオススメします。

敷礼なしのフリーレント物件など探せばありますし、
家電は中古で揃えたり、
ジモティーなどで無料で譲ってくれたりしますよ☺️✨
寮付きの仕事もありますから、何とかなります!

ご主人も経営が無理ならもう転職した方が良いかと思います!贅沢言ってる場合じゃないので、運送でも警備員でもとりあえず何でもします!って意気込みで居ないと厳しいですが😓

一家の大黒柱であるご主人にもう一度きちんと話して、お子さんが生まれてからでも引っ越せるようにした方が良いです😊!
引越して転職しちゃえば、お金はなんとかなりますよ😌

まいちゃん

月13万も入れてるんですか?!それって実家にいる意味ないですね!!

🧸

13万もいれてるならそのお金で家具とか少しずつ揃えれると思います!

旦那さんも甘えすぎ!!

お子さんが一番かわいそうです…😭
毒親との同居、本当にストレス溜まるだけです😭😭
精神おかしくなります😭

ママリ

まず、同居なので親はどうしようもできないですが

旦那さん、奥さん助けようと努力しましょうよ…!

旦那さん甘え過ぎです。
雑巾がけも娘のお風呂も旦那がやれよと思っちゃいました…

旦那さんがちゃんと奥さんをサポートできれば、そこまでイライラしない気がします。

・お金カツカツでも引越しする
・旦那教育して育児や家事してもらう、転職してもらう

この二択ですね💦💦

deleted user

旦那さんのご両親はどうしてるんですか?
頼れないんですか?

bam

家具家電は必要最低限を、リサイクルショップなどで揃えて、落ち着いてから少しずつ揃えていけばなんとかなりませんか??
あまりにもひどい生活状況のようなので、キャッシングできて、返済の目処がつくのであればその方法もありだと思いますし、初期費用も土地にもよりますが、かなり抑えられる物件も結構ありますよ!!

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
だいぶ前の投稿に失礼します。
まず、毎日をお疲れ様です👼🏻
その後なにも解決されてないのでしょうか?(>_<)
お子さんのことが心配でコメントしました。
最悪お金は借りるとして、引越しの初期費用にあて、家具家電はジモティーで沢山出てるので検索してみると0円とかでも沢山ありますよ😊❗️
私は、夫婦ともに学生です。
子供は、同じく一歳の子が一人います。
わたしたちは、アルバイトで生活していたのですがコロナでバイトがなくなり、給付金でなんとか乗り切り(貯金は0円です)その後、すぐにほかのバイトを探し、今もなんとか暮らしている状況です。🍀
旦那さんにまず、バイトでもなんでもいいから収入が入るようにしてもらい、引越しの家を探した方がいいと思います🌼
大切なお子さんに八つ当たりしないためにも、いろいろな方法がほんとに沢山あるので色んな情報を調べて行動してみるといいと思います。(上から目線みたいになってすみません。)
わたしは元々シングルマザーだったので、色んな情報を沢山沢山調べました。何度も市役所に足を運んだりネットで調べたり、人に聞いたり。
知らなかったことを知ることができると、気持ち的にも強くなると思います👍🏻
ママリでイライラも吐いたりして
感情をコントロールしながら、いい方法が見つかること願ってます!!