※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウル🔰
子育て・グッズ

初めての子どもが生まれます。ねんねトレーニングの本やブログ、動画などのオススメはありますか?

もうすぐ初めての子どもが生まれます。
夫と共にねんねトレーニングをしてみようと思っているのですが、オススメの本やブログ、動画などはありますか?

コメント

ユウキ

どのようなねんトレしたいかにもよりますが、私は泣かせるねんトレの本は読まなかったので、それ以外で...
「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」は、読みやすくて入門編にピッタリだと思います😃
あとは、有名なところですが、ジーナ式の本はリズム作りに参考にしました。
私は普通の人がやったブログとか動画は参考にしなかったかな...🤔💦大体は成功した人の話で、結局は産まれてみて、その子の性格によるので...(なにもなくても寝るとか、夜絶対寝ないマンとかもいるので...😅)

私は泣かせないねんトレして、効果がでるまで半年かかりましたが、泣かせるねんトレはもっと早いと思います☺️
でもねんトレしてよかったと思います。

ご出産迫ってきて色々準備も大詰めだと思いますが、産まれてからだと本読んでる時間もとれないので、今のうちに読んでおかれるの素晴らしいです✨

• ハウル🔰

ハウル🔰

優しいコメントありがとうございます!!
    さっそくジーナ式の本を購入し読み終えました。
    立派がたくさんあるんですね〜

自分の子どもに合った方法探してみます💓

• 2月27日
ままり

反対派もいますが、私はジーナ式の本が良かったです。
赤ちゃんが全然寝なくていつも泣いてて、寝不足と不安でボロボロになって産後鬱になりかけた時に出会ってずいぶん救われました😌

• ハウル🔰

ハウル🔰

お返事ありがとうございます!!
    お二人がすぐに反応してくださったので、ママリというアプリ良さそうだなーと思いプレミアムにしました☺️

産後鬱怖いです〜💦
    ならないように体調管理と情報収集今のうちにがんばります!!

• 2月27日