※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米シングルマザー
ココロ・悩み

産後PMSがひどくなり、イライラや落ち込みがひどい。漢方医院は敷居が高いが、内科で安定剤や睡眠導入剤を相談中。精神科の紹介はあるか心配。

産後、PMSがひどくなりました…💦
一人目、二人目共に、悪露が落ち着いたかな?と思ってすぐ、完母だったのに2ヶ月で生理がきました。
ですが、一人目は産後そんなに自覚するほどひどくはなかったのですが、二人目の産後は本当にイライラがひどくて…
なんか自分じゃないみたいな感覚で、落ち込みもひどいです。
あ、なんかやばいかも…ってなるとだいたい生理の2週間前くらいから出血があるまでずっと続きます…
なので1ヶ月の大半機嫌が悪いことになるので、だいぶ精神的にきついです。
もう卒乳も済んでるので、薬にも頼りたい気持ちもありますが、近所にPMSで有名な医院がありますが、そこは漢方重視です。
私的には早く精神的に楽になりたいので、漢方など長い目で見なきゃいけないのはちょっときつくて…だからといって精神科とか心療内科は敷居が高くて😭
内科とかで相談しても軽い安定剤とかならもらえるんですかね??
また、産後PMSがひどくなってから不眠がひどく、内科では軽い睡眠導入剤は処方してもらっています。
それプラスで安定剤となると、やはり精神科とかすすめられますかね…😭

コメント

私も同じ感じです!!
鬼のように怒って
自分が嫌になって病院駆け込みました🥺

安定剤もらいましたが
自分には合わず鬱みたくなったので
今は睡眠導入剤のみ飲んでます。

イライラに関しては
命の母を気休めに飲んでます。
それでもイライラするので
身体を温めたり
小さいストレスを溜めないようにしてます!!