※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待されたが、1歳の息子が病気で完全母乳なので欠席を考えている。式に参列した経験がある方いますか?

5月に友人が結婚式をするそうで、式に招待されました。現在9ヶ月の息子はその時1歳です。今完全母乳なのですが、1歳過ぎに入院する予定があり、息子の病気の事情により、入院が終わるまでは断乳出来ません。私が結婚した時に来てもらっているのですが、思い切って欠席した方が無難でしょうか?完全母乳で、式に参列した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7か月で参列しました。子連れで招待がきていたので一緒に!離乳食、ジュース、お菓子など大量に持っていきました!笑
もちろん途中で授乳もしました!

• maaa

maaa

多分招待されているの私だけで…💦子連れ参加じゃないと厳しいですよね…😓💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新郎新婦さんに聞いてみてもいいかと思いますよ!☺️
    今の授乳タイミングにも寄るかと思いますがどんな感じですか?

• 1月24日
  • maaa

maaa

産まれつき消化器アレルギーがあるので、離乳食が1回に沢山食べられません。同じ月齢の子と同じ量を食べると戻してしまって、6.7ヶ月の子と同じぐらいの量しか食べられないので、2.3時間おきには飲んでいます。主治医からも体重が減ってきてしまうから欲しがるだけ飲ませてあげてと言われます💦💦

友人に聞いてみます😭

• 1月24日
さーママ

式場は遠いのでしょうか?1歳なら3回食で、その子にもよりますが朝や夜の2回授乳だけ、なんてこともあると思います✨そうでないにしても搾乳して1回分はストックできるだろうし、とても遠方じゃなければ母乳問題は大丈夫そうな気がします✨☺️

• maaa

maaa

式場は自宅から軽く1時間ぐらいかかります💦💦只挙式が午後からで下手したら自宅に帰れるのが、夜近くになってしまうので、息子が大泣きしないかが心配ですが…一回夕方に母に預けたらひきつけるぐらい泣かれたので…😓💦💦コロナの感染拡大地域なのも心配で…💦💦

• 1月24日
  • さーママ

さーママ

感染拡大地域ならコロナのことも心配ですね😭💦コロナを理由にするなら欠席もありだと思います💦
    参列時間を短くするために披露宴から参加するとか....?
    泣く問題は何回か預けて慣れてもらいました✨☺️

• 1月24日
ママリ

式は式でもお葬式ですが。
双子が新生児の頃、祖父のお葬式で私だけ参列し、主人に双子のお世話を頼みました。
完全母乳でした。
でも、哺乳瓶でも飲めるようには慣れさせてました。母乳の冷凍ストックを沢山冷凍してました。それを哺乳瓶で飲ませてもらってました。
私は3時間おきくらいにトイレや個室などで張りを抑える程度に絞り出してました。

• maaa

maaa

マグが使えるので、母乳問題はなんとかなりそうです。只コロナ感染拡大地域なのが心配ですが…😑💦💦クラスターも発生しているような地域なので😓💦💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

この質問は完全母乳で式に参加したかどうかということではないのですか?
    コロナというワードはなかったのでその辺は書いていません。

• 1月24日
  • maaa

maaa

他の人の回答で、マグでどうにかなりそうだと思ったのと、ふとコロナの事が気になったので…書いただけなので、気にしないで下さい。すみませんでした。

• 1月24日
みき

次女は一歳一か月で弟の結婚式にでました!夜だけ母乳だったし、ご飯も食べたので大丈夫でしたが…
コロナもあるので欠席してもいいかなと思います。持病もあるみたいですし。

• maaa

maaa

息子の事も心配だし、一度友人にどんな感じでするのか確認して、無理そうだったら今回は辞めておこうかな…って思います。

• 1月24日