※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がおっぱい好きで、断乳がうまくいかず悩んでいます。旦那の協力はあるべきか、ないほうがいいか悩んでいます。息子が泣いておっぱいを欲しがると旦那が怒り、イライラしています。

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子がいます。
断乳をしようとしていますが、おっぱい大好きでなかなかうまくいきません。
断乳は旦那さんの協力などありましたか?
それとも協力ない方がいいのでしょうか。
おっぱいが欲しくて泣く息子に旦那が怒るのでそれに私がイライラしてしまいます。

コメント

ままり

私は「もうそろそろおっぱいバイバイしようね〜」としばらく話し続けてからの断乳でした!
前日も「明日でバイバイだね」など話していたおかげか、2人ともスムーズに断乳できて、誰の協力もいりませんでした。
いざ断乳ってときだったら、気を逸らしてあげたほうがいいので、怒るのは逆効果になる気がします💦

はじめてのママリ🔰

私も息子が1歳4か月になった日に断乳しました。同じくおっぱい大好きで、旦那と寝る時はすんなり寝るのに、私と寝る時は昼寝でも夜でも、横になったら添い乳してくれると思って、あげないと泣いていました😅💦

でも噛まれて痛くて…おっぱいがボロボロになり、意を決して断乳しました。主人には予め説明をしました。きっと数日は泣く日々が続くけど、お互いのために頑張りたいから理解してねと☺️

旦那さんの理解がないと余計につらいですよね。なので、次の日が休みのときなどにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。それでも理解しないなら、別室で寝てもらうしかないですね😣💦

まい

1歳半のとき旦那の出張中にやりました!
同じく旦那が泣き声にイライラしだして私もイライラするので絶対旦那居ない日にしようと決めてました😅
2泊3日の出張だったので2日で断乳せねばと思って日中は支援センターでたっぷり遊んで夜はお風呂で遊んでクタクタにさせてました😅
寝る時は抱っこをするとおっぱいが近くなるのでトントンしたりねんねだよ〜って声掛けたりしながら1時間半くらい泣き続けて寝ました😅翌日はその半分の時間で寝て旦那が帰ってきた日は夜泣きほとんどせず寝てくれて断乳も完了しました😚
しばらくはおっぱいを欲しがるので乳首に絆創膏を張って飲めないようにしてクッションでおっぱいを隠してとにかく気をそらせてました😅