※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子育て中のママさんは、9時に子供を寝かせ、12時頃に自分も就寝。YouTubeに時間を費やし、時間の有効活用に悩んでいます。朝5時に起きて家事を済ませ、昼寝時間を自分の時間に充てたいと考えています。

子育て中のママさんでお仕事されていない方、何時に寝て何時に起きていますかー?
我が子は9時までに就寝してだいたい6時半頃には起きて、お昼寝は1時間前後です!

私は娘が寝たらよっしゃーーーー!となりお菓子とYouTubeタイムです😹片付けてから自分時間にしたらいいのに、もう寝た瞬間嬉しすぎて…😭寝るのは12時ころです。。。

ふと昨日、毎日何してんのだろうか…このままでは馬鹿にならない?と思ってしまいました😱ただただオススメに出てくるYouTubeを何時間も見続け…時には同じママさんのYouTubeを見て、うわぁこんなモーニングルーティンすごいなぁ。。と思ったり😣

とにかくYouTubeを見る時間を辞めると本当に時間が有効活用できるのはわかっているのですが、つい癖で見てしまいます。
娘と同じ9時に寝て5時起きの生活にどうにか変更して、娘が起きてくるまでに夜ご飯の下準備とある程度の掃除までしたら娘に関わる時間も増えて、昼寝の時間を自分時間に充てるのが絶対いいよなぁと。。

皆さんやっぱりある程度我慢されてますよね🤔

コメント

あーか

0~2時就寝、6時起きです💡

ダラダラしてますよ😂
夜中しかフリーの時間ないです😂😂
まだ1番下が授乳があるので、2時くらいまで授乳待って起きてて、6時に上の子の弁当に起きる……下2人と昼寝してって感じでだらけ過ぎてます😂
やめなきゃと思いつつ、そこでしかストレス発散できないので😅
たまに子どもと寝落ちすると朝すっきりなんですけどね……

すいか

朝は7時くらいに子どもに起こされておきます😂でも寝たふりしたら勝手に遊んでるので、7時半くらいにからだ起こします笑
私の寝る時間は、11時~12時ってかんじです🙆
私も、他のことした方がいいとおもいつつ、子どもが寝たあとはテレビみたり携帯いじったりです🤣
いつか二人目できたり、幼稚園はいったら、こんな生活にはならないとおもうので気にしてないです…笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎日子供と一緒に20時に気絶してます💤
見たいテレビあったのにー😭😭😭と毎朝絶望です😭
朝は子供と一緒に5時から5時半に起きます☀️