※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん⑅◡̈*
産婦人科・小児科

熱が続いていますが、突発性かどうか心配です。病院受診のタイミングやかかりつけ医への訪問を検討中です。

今日の夜中から39度台の熱が続いています。
まだ、突発性をやった事がないので突発かなと思っています。
食欲と元気はありますが、いつも以上に静かです🤒
突発性をやった事、熱は39度とか出ていましたか?
病院への受診は、いつ頃した方が良いでしようか?
明日、かかりつけ医に行こうと思っています。

コメント

嶋田

突発やりました。うちはめちゃくちゃ機嫌悪かったです😭
39度以上でました。そしてけっこう熱が続きました。
食欲と元気あるなら明日でいいかと思います。熱があるので今の時期は先に電話してから来てとかあるかもですね。

  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    3日ぐらい続くと聞いたのですが、それ以外続きましたか?💦
    予約だけして電話かけてみます!

    • 1月24日
  • 嶋田

    嶋田

    うちは4日くらいでした!もう少し長引くかもと言われましたが5日目に下がりました😭なかなか熱は下がらずずっと機嫌悪くて大変でした😱😱

    • 1月24日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    解熱剤などもらいましたか?

    • 1月24日
  • 嶋田

    嶋田

    解熱剤はもらいましたが使いませんでした。機嫌は悪いものの無理やり下げるほどでもないかなぁというくらいには元気でした、

    • 1月24日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    40度越えしまったので解熱剤飲んだら落ち着きました。、

    • 1月24日
  • 嶋田

    嶋田

    そんなにあがってしまったんですね💦心配になりますよね。
    早く良くなりますように!

    • 1月24日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    ありがとうございます😭

    • 1月25日
deleted user

出ました。
40度とか度々出て食欲なく解熱剤で若干解熱した時に水分摂らせてました。
脱水や意識低下なければ小児科行っても経過観察となることがほぼなので…
普段から4~5日熱続いたら受診するようにしています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    解熱剤が手元にあれば の話ですが…

    • 1月24日
  • ぴょん⑅◡̈*

    ぴょん⑅◡̈*

    休日診療に行って来て解熱剤をもらってきました!

    • 1月24日