※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目妊娠中で38週。睡眠不足で嘔吐し、下腹部痛み。胎動はありますが心配。何かわかる方いますか?

2人目妊娠中で38週です🤰
今日なかなか眠りにつけなくて約2時間の睡眠しか
取れず午前用事があった為いつも通り身支度して
旦那と娘と少し家を出て、帰り道、
いきなり胃からお腹にかけて苦しい&痛みに襲われ
同時にあくびもかなり出ていて。
あくびをするたびにどんどん冷や汗が出てきて
目の前がチカチカ…。あ、これ吐く。と思い
持参してた袋をマッハで口元に持って行き
30分?ほど吐き続けていました…😭。
嘔吐する前は汚いですが、下痢が出そうで仕方なかったです

睡眠不足での車の揺れがいけなかったんですかね?😱
一昨日の検診で貧血の問題もなしとの事だったので
貧血ではないかと安心してますが🥲。

胎動もしっかりあります!
ですが今やっと落ち着いて横になってるんですが
下腹部が痛みます、特に右下腹部?右の脇腹あたり?が
ツーンと痛む感じです。

とりあえず今も必死にこの文字打ってる形で
読みづらいかも知れませんが
何かわかる方いましたら教えてください😭

コメント

ママリ

血圧はどうでしょうか?
胃やお腹の痛みはよくありましたが目のチカチカは貧血でなければ血圧かなって思います(´×ω×`)

  • ままり

    ままり

    血圧はいつも検診で測りますが毎回ま異常なしです…。血圧が上がってる時にでもチカチカするんですか?💦血圧が上がってるのかもよくわからないです…。
    とりあえず今嘔吐と下痢が治まってから一時間半以上経ちますが頭痛と左おっぱいの痛み、お腹の右側が動いただけで痛みます…。
    これも何なのかよくわからずです…

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    私は産後病院で目がチカチカして血圧測ってもらって問題なく妊娠中から貧血だと言われ続けたので貧血だねーって言われましたが。
    nanaさんの場合は貧血ではないので血圧が心配です😭
    38週ですしお腹の痛みがあるのと目がチカチカする症状を病院に伝えてもいいと思います!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    頭痛もあるなら病院連絡した方がいいと思います!

    • 1月24日
ママリ

今まで血圧は問題ないですか?

胃痛、吐き気、目がチカチカ
ちょっとヘルプ症候群の症状に似ています。
違うとは思いますが…

あとは何か油っぽいものとか食べましたか?

一度病院に相談してもいいかもしれないですね😖💦

  • ままり

    ままり

    今まで一度も血圧で問題あった事ないです😭!
    ヘルプ症候群ですか?お恥ずかしながら初耳です😭調べてみます。

    今日朝起きてからお茶碗半分のほどの白米と野菜炒めの肉無しを少し食べたくらいです。

    やはり相談した方がいいですかね😭

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    ヘルプは結構怖い疾患です。
    右の上腹部は痛くないですか?みぞおちらへんです。
    吐き気はまだありますか?

    血圧の上昇とともに起こることが多いですが、たまに血圧は普通なのにこの疾患になる人がいます。

    ただの胃腸炎ならいいんですが、
    ちょっとここでは判別つかないので
    電話してみてもいいと思いますよ!

    • 1月24日
( ˙꒳​˙  )🌸

血圧大丈夫ですか?
目のチカチカが気になります😰
私も気づいたのは産後ですが、臨月からちょっとずつ血圧があがっていて、37wで初めてちょっと要注意してねと言われていましたが、1度だけそのあとに目がチカチカすることがありました。
そのときは病院行かずでしたが、産後すぐも血圧が異常にあがり、戻らず、そのときも1度だけ全く同じチカチカを経験しました。そのときに産前にあったあれは血圧が高くてなったんだ!って気づきました💦
血圧、怖いので1度病院に連絡してもいいかもしれないです😭

  • ままり

    ままり

    血圧は検診のたび毎回測りますが
    一度も問題になったことはないです!😭

    血圧高いとチカチカするんですね…😭貧血だけかと思っていました😭。自分で判断するのも良くないですよね…。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠で2回ほど目がチカチカして息苦しくなり冷や汗がでて意識ぶっ飛んで倒れかけました!
私も血圧が原因ですが、高血圧ではなく低血圧でなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳貧血と言うらしいです!
    脳貧血と調べて見てください!

    • 1月24日