※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

子供が便秘で綿棒浣腸が上手くできず困っています。上手に行うコツはありますか?

便秘しがちなうちの子。
この前の健診で綿棒浣腸毎日やってもいいって言われたけど、上手く出来なくて💩出ない…

上手くやるコツ?ありますか?😭

コメント

Y

YouTubeで紹介されていたの真似したら絶対出るようになりました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
たしか助産師HISAKOさんです!最初ちょっと躊躇したのですが今のところ絶対出てくれて、そのあと赤ちゃんもスッキリするのかそのまま寝ちゃうぐらいで😂✨良かったら検索してみてください🥺

• ♡miu.

♡miu.

さっき検索して出てきたのがその方で、見てやってみたんですが出来なかったんです😅💦
    上手く綿棒が奥に入らなかったり、入っても綿棒にうんちが少しも付かなくて。。
    まだまだうんちがおりてきてないってことですかね?
    2日出てなくて今日で3日目なんですけど😔

• 1月24日
  • Y

Y

ベビーオイルかワセリン使われてますか?☺️
    最初おしりも力入ってるので
    ほんとつんつんひたすらして
    少しずつ真っ直ぐつんつんしていく感じです!綿棒の先にもうんちつかないですかねー?😭💦綿棒時間かかる子はかかるみたいなので数分やってみるのもありかと☺️

• 1月24日
  • ♡miu.

♡miu.

ベビーオイル使ってますよ〜
    数分やってもうんちがつかなくて‥
    毎回ギャーギャー泣かせるだけで可哀想で😭😭
    また明日チャレンジします🥺

• 1月24日
  • Y

Y

そうなんですね😭💦泣いちゃうとよりやりにくいですよね😢うまくいきますように💕お役に立てずすみません💦

• 1月24日