※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

妊娠8週目でつわり中。上の子と遊ぶ時間が減り、罪悪感と悩みが。外での遊び方を相談したい。

妊娠8週目になりましたが、やんわりとつわり中です。
上の子のときは点滴をしなければならないくらいなにもできなかったのですが、今回は低空飛行のようにじわじわと気持ち悪いのがくるだけで、動けなくはないです。

でも、上の子が4月から幼稚園に通うのに、今のうちしか遊べないのを考えると、もっと公園やお出掛けして体いっぱい使って遊んであげたいのに、なかなかそれが今難しくなってしまいました。
結果、家で遊んだりダラダラしたりと、妊娠前の私の生活じゃ考えられないようなダラダラぶりになっています。(毎日毎日公園に行き、ジョギングしたりサッカーを娘としてました。)
その罪悪感があり、つわり中は上の子とどう遊んだらいいかと悩んでいます、できれば、外に出たいのですが、どのように外遊びをされているかおうかがいします😣💦💦

コメント

ままり

小さい公園や小さい児童館など、「小さい」ところは人も少なく、親も動き回る労力が少なくておすすめです。
おうちの中でも一緒に遊ぶことが大事だと思うので充分だと思いますよ!

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😊
    小さいところ、いいですね😳😳
    はやく寝てもらいたく笑😂
    外で遊んでくれないかと思ってます。朝は7時起き、夜は10時半に寝る3歳児、それはそれで家の中でもきつすぎて、外になんとか連れ出したい一心です😅

• 1月24日