※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

息子が「パパママ」と呼ぶことに悩んでいます。主人は「お父さん」と呼ばせたいが、私はどちらでもいい。同じ経験をした方いますか?

我が家は元々「お父さんお母さん」と呼ばせています。
息子もそのように呼んでくれていましたが、
託児所で学んだらしく、最近「パパママ」と呼んできます。(先生も、お迎えに来る保護者も、子ども達も「パパママ」と呼んでいます。)
特に泣いてる時に、「ママー」と甘えてきます。
私はどちらでも良いのですが、主人は「パパ」と呼ばれることに抵抗あるみたいで、どうしても「お父さん」と呼ばせたいみたいです。
息子が「パパ」と呼んだ時さり気なく「お父さんだね」と言い直していますが、
でも「パパ」も「お父さん」も正解だし…
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ。
習い事でどうしても周りがママと言うのでたまにマーマーって言いますが、お母さんだよーとその都度言っています。
だからと言ってなんで?って言うこともないです😂

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

やっぱりお父さんお母さん呼ばせているお家は、みんなそうですよね☺️
    私は気にしないのですが主人的には抵抗あるみたいです😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

長男がそうです(笑)
幼稚園行ってからママって呼ばれることが増えました!周りが言ってるのを聞いてるんですね🥺
私は普通に返事してます〜!大きくなって急に呼び方を変えるのが恥ずかしくないように保険掛けてるようなものなので👏🏻

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

よく周りのことを聞いているなぁと感心しますよね☺️
    今は両方呼ばせれば良いですかね☺️

• 1月24日
ぽよ

あまり気にしなくて良いかなと思います!
お父さんと軽く言い直すのも悪くないと思います^_^
(強要は良くないけど)

男の子だとずっとママと言わせるわけには行かないですしね💦
うちも最終的にはお父さんお母さんと呼ばせたいのですが今はパパ、ママです。

小学校入るまでに治れば良いかなーと思ってます!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

確かに男の子だとゆくゆくお父さんお母さんと呼ばせるのが良いかもですよね☺️主人もそこを懸念?しているのかも…🤔
    両方呼ばせれば良いですかね☺️

• 1月24日
ちゆ

うちの子は保育園では「パパ、ママ」家では「お父ちゃん、お母ちゃん」と言ってます!
家でもたまに「ママ〜」と言ってきますが、間違いではないので特に訂正はしません💦
旦那は「パパ」と言われることをとても嫌がるので訂正してます!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

やっぱりパパと呼ばれるのが嫌がるお父さん居ますよね😅!
    息子さん、家と外で呼び方変えれるのが素晴らしいですね✨
    息子もそんな感じになって欲しいです☺️

• 1月24日