※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休みの日も仕事の日もなんもしない旦那💢育児を頼めば、あっちが痛いこっ…

休みの日も仕事の日もなんもしない旦那💢
育児を頼めば、あっちが痛いこっちが痛いから無理と!
夜も起きず、起こせばすぐに起きれないから無理…
こんな旦那もうどこかへ……
家事はまずまず、洗い物、夜ご飯はたまにしてくれてるけど…
掃除、洗濯なぁーーにもしない
こんなクソ旦那おりますか?
扱いに困る…子供が1人増えたみたい

コメント

ひまわりと青い空

子育て、夫育てお疲れ様です。

夫さんはからだにきついお仕事ですか?私は今アルバイトで保育士をしています。ほとんどずっと動いているので仕事でないときはあまり動きたくないのです。

やってくれることを誉めて育てられそうですか?やり方がわからないからやらないのかなと思ったりしたのですが(育児も具体的に何していいのかわからないのかな、、、と)いかがかしら。

保健センターや子育て支援センターに相談されてみたらと思いました。

子育てより夫育ての方が大変ですよね。どうぞご自分にご褒美たくさんされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうなんですかね( ; ; )もっと子供と触れ合って欲しいんですけど…どうしたらいいのか分からなくて…
    お風呂に入れるのも怖いから、努力するとかじゃなく、慣れてる私がすると言うのが頭みたいなタイプでして…

相談できるんですか!それはありがたいかもしれないです!ありがとうございます♪

• 1月24日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

私は夫に子どもはいらないと言われて育てられなかったので決して偉そうなことは言えないのですが、保育士の資格を持っていても学校ではオムツの当て方など教えてくれなかったので(大学卒業後は民間企業に就職)保育園で働くようになり、年下の同僚に教えてもらいました。

子どもとの遊び方や関わり方もわからないから(怪我させてしまいたくないなど)それをごまかそうとしているのかなと思ったのですかいかがでしょうか?

主さんとお子さんと一緒に夫さんにじゃれて行って慣れてもらうというのは、どうかしらと思いました。また子育て始まったばかりなので夫育てもこれからですね。👊😄📢応援しています。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いらないんですか…💦
    ひまわりと青い空さんといることが1番の幸せなんでしょうね!いいですね〜
    最近喧嘩してイライラしたら子供なんて邪魔!なんて思うようになってしまって…自分が欲しくて産んだのに情けないです、、本当に泣けてきます…
    子育てより夫育てが面倒ですね🤣

• 1月24日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

そんな風に考えたことありませんでした。

オモテには全然そんな素振りすら見せませんので全くわかりませんでした。いずれにしても男の人の思考回路と私たちとは異次元の生物と言うことはわかりました。

保育園に来てくれたらたくさん遊んであげます❗園は違いますがどこかでお会いできたら嬉しく思います。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?男の人は子供より妻が大事みたいですよ!妻との時間がなくなるからと子供はいらないという人もいます、だから子供ができたら旦那が構ってほしいがために甘えるようになると💦たまに旦那が幼く見えてあなたのお母さんじゃない!自分のことは自分でしなさい!と怒ることも度々…情けないです😭

保育園に行きたいくらいです😭
    家庭の事情がありほぼ子育て相談できず精神的にもまいりかけです💦

• 1月26日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

電話相談もあります。素性は明かさなくても大丈夫だと思いますが、、、。どうぞご自愛くださいね。

• 1月26日