※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで正社員の仕事を探している23歳の女性。接客経験はあるが事務仕事に興味あり。志望理由がお金や事務仕事だから。どうすべきか迷っており、事務仕事をしている方のアドバイスを求めています。

娘がいて両親と住んでるシングルマザーです
元旦那と離婚したのは娘が生まれてから半年後でした
そこから今まで薬局のバイトをしていたのですが
正社員の仕事を探したいなと思っています

マザーズハローワークには行っているのですが
仕事の種類がありすぎて考えてるうちに自分のしたいことが分からなくなり帰ることが多いです。
去年から行ってましたが途中で帰ることも多いです

接客向いてると言われることが多いのですが
私自身学生のころから接客をやっているので
新しく事務仕事などをしたいなと思っています。
文字を打つぐらいしかできないですが…

志望理由なんてお金が欲しいからと事務仕事だから
って理由しかないし
検索して片っ端から面接を受けるか
その中でもお給料がいいところにするか

みなさんならどうしますか?
事務仕事をしてる方今の職場の決め手を教えてください
お願いします

ちなみに娘は4歳
私は23歳です。

コメント

deleted user

私も実家に両親と住んでるシングルマザーです❣️

残業なく定時で帰れるところかな?と思います😊
そして給与が少しでも高い、少しでも会社の規模が大きいところ。

やりたい仕事はわからないのですが、私はずっと今までシステムエンジニアしかやってかてなかったので、マザーズハローワークで正社員で仕事を見つけました。
そこに勤めていましたが、勤務時間が変更になり子供の送り迎えが難しくなり、転職を考え、次は規模の大きい会社だ‼️志望動機は適当に上手いこと書いた記憶があります😆

だから志望動機なんてほぼない状態で面接ともならない面接を受けて、合格しました。

子供の送り迎えをしたいだけで必死でした😆

❁ももこ❁

正社員事務職です。
手取り18万程ですが、
やはり歳をとっても働けるとこですかね?
体力仕事は歳と共にキツくなりそうだし、、
でも、児童扶養手当も児童手当も
あるので子供3人いても
なんとか生活できていますよ😊
お金がいいとこ探すとなると
それなりに体を使うしかないかなー
と思います💦