※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
ココロ・悩み

子供(次女)が約束を破り、毎日同じことでぐずることに疲れています。長女にも当たってしまい、子育てに限界を感じています。消えたいと思っています。

もう子供(次女)に疲れました。
何度も何度も 約束しても破られる。
この遊びしたら歯磨きしようね といっても
遊びを終わるとギャン泣きで嫌々されて、
約束したでしょ?といっても大声で泣きさけび
床に転がり、歯ブラシ渡しても投げられ

どうして毎日のことなのに同じ事でぐずるの?
次女に怒ってるときに
長女に なんでママ怒ってるの? って言われて
なんで怒らなきゃいけないの?逆に聞きたいわ!と
長女にも当たってしまいました。

なんでこっちはいつも言うこと聞いて約束守ってるのに毎回逆ギレされなきゃいけないの?
もう疲れました こんなんで出産頑張れない 三人子育てとか無理

消えていなくなりたい

コメント

みよ

大丈夫ですか?出産間近でお二人の子育てお疲れさまです。

良かったらYouTubeでてい先生で検索してみてください。現役保育士さんのアドバイスが私はとってもタメになりました!

  • SE1RA

    SE1RA

    ありがとうございます。だいぶ疲れてるって自分でもわかってるのに、なかなか上手くできない自分が大嫌いです。

    • 1月23日
omochichan

うちの3歳の娘もまさにそれですー💧うんざりしますよね。。長女ちゃんのその一言、怒ってる時に言われたくない一言ですね😓
消えないでください😢

  • SE1RA

    SE1RA

    うんざりしてしまいました…
    グサッと刺さりました。
    なんで怒ってるの?とか
    もう怒らないで?とかグサッときます。

    • 1月23日
  • omochichan

    omochichan

    私は前、2人にご飯食べさせながらで自分のご飯は全然食べれてない時に、「2人とも食べるの上手だね✨」って褒めたら長女に「ママは遅いね」って言われてブチ切れてしまいました。。

    • 1月23日
  • SE1RA

    SE1RA

    あぁ…よくわかります。(T-T)
    ママはいつも子供の支度して最後に自分なんですよね。

    • 1月23日
りんりん

自分ばかり子供の言う事聞いて、約束守って、、、馬鹿らしく思えてきまよね🌀

「何で、お母さんばっかり○○の言う事聞かなきゃいけないの⁉️
○○が言う事聞けないなら、お母さんもやーめた❗️」
と、言ってます。

効果アリです💠

  • SE1RA

    SE1RA

    やってみます。(>_<)

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

子供らも歯ブラシ嫌がってたんですが電動にしてからすんなりやるようになりました!というかおもしろがってですが💦うちも4、2、0歳の子供がいるんですが上二人がすごいです😭下の子が癒しになっております、、😭