※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそん
妊娠・出産

妊娠中で男の子の名前が悩み中。宙依(ひろい)という名前が候補。読みについて悩んでいる。夫と相談中。

最近妊娠をしましたが、切迫流産で自宅安静。
気持ちがマイナスになることが多く、少しでもプラスになるようにと子供の名前は〜と考えるようにしています。
私が姉妹ということで女の子の名前は考えているのですが、男の子の名前が思いつかない>_<
そこで、我が家の名字に合う画数で調べると【宙依(ひろい)】という名前が目につきました。
まず、響きが良い!笑
そして、漢字の意味も『広い心持ち、誰からも頼られる子に育って欲しい』と。
ただ、『宙』の読みを調べると『ひろし』とは読むみたいなんですが、『ひろ』とは読まないみたいで。
夫も、響きや意味は良いけど、漢字の読みがどうかなと二人で名前って難しいねと。
響きで考える人もいれば、漢字の画数で考える人も。
これは、生まれる直前まで名前悩みそうです(笑)

コメント

deleted user

マイナスにならないように楽しい話しましょう💗わたしも今気が滅入ってたところで、子供の名前考えてました💗

いい名前じゃないですか!!
今のところ私女の子と言われていて
愛幸 あゆ って名前なんてどうかなー?なんて考えてました💗
でも産まれてから男の子だったってケースもあるから、男の子の名前も一応考えようかなーなんて考えても浮かばず😅

  • めそん

    めそん

    名前、変じゃなかったですかね?
    愛幸ちゃん、可愛いですね❤️
    やはり、自分が女だから女の子の名前ばかり考えちゃうんですよね(笑)
    今からたくさん考えなくては💦笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前って一生ものだから本当に迷います😅

    • 8月10日
めいすけ

私も切迫流産経験しました(>_<)
さらに今切迫早産で自宅安静です!
マイナスな気持ち分かります…。

でも名前考えてるなんて素敵♡(*^^*)
ウチは旦那が考えてくれるようなので、私はノータッチですが笑!めそんさんの赤ちゃんが素敵な名前になりますように、お二人で頑張ってくださいね*\(^o^)/*

  • めそん

    めそん

    切迫早産で自宅安静、お体心配です💦
    マイナスになるけど、名前考えて無事に出産までたどり着けますようにって思いまして😌
    旦那様が考えてくれるなんて楽しみですね❤️

    • 8月10日
あんな

私の友達の兄弟に、宙でひろくんって子がいますよ(*´ー`*)

  • めそん

    めそん

    宙でひろ君っているんですね‼︎
    少し自信がつきました☺️笑
    ありがとうございました❤️

    • 8月10日
deleted user

我が家も悩みましたー!!
今時多いですが、桜と書いて「さ」と読ませたり、愛とかいて「あ」と読ませる方法が良くありますが、「ぶったぎり」といってその漢字を真っ二つにしてしまい、意味を失うみたいな事を聞いて、やめましたー!
ウチは、誰が読んでも確実に結果読める名前にしましたよ(^O^)

  • めそん

    めそん

    ぶった切りで意味がなくなるんですね💦
    知りませんでした。
    ということは、、
    宙依だと、宙がぶった切りになるので、意味は頼られる人ってだけになるのか😥
    もう一度考え直してみますね💦
    ありがとうございました‼︎♡

    • 8月10日