※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

昨日、出血があり産院で20ミリの子宮頸管と診断されました。入院の可能性があるが、自宅安静でも大丈夫か不安。上の子と離れるのが心配で1週間が過ぎるのを待ちたい。

昨日微妙な出血があって産院に行ったら子宮頸管が20ミリしかないと言われました…
張り止めを1日4錠出されてトイレ以外は横になっているように指示され、2/1に元々健診予定だったんですがそこでもう一度頸管を見てみて復活していなければ入院になるみたいです
だけどママリとかインスタ見てると結構私より頚管長あっても入院してる方がいてこのまま自宅安静で大丈夫なのか不安になってきました…😰
今はコロナでもし入院になってしまったら上の子と2ヶ月半も会えなくなるしそんな長い期間入院は絶対に辛いんだろうなと思うんですが赤ちゃんのことが心配でたまりません💦
早く1週間が過ぎて欲しい…

コメント

stmilk

私も同じような状況で自宅安静でした!病院によるみたいで···
結局自宅で大量出血なってしまったので入院になりました😢

お子さんと長い間会えないの辛いですよね💦
面会も厳しいですし···

お子さんいるので常に安静は難しいと思いますが、お身体大事になさってくださいね😖

• うどん

うどん

そうなんですね💦ご無事に出産されてみたいで何よりです☺️
    病院によるんですねー😵先生結構やばいよみたいな感じで言ってきたのに自宅安静で本当に大丈夫なのかすごく不安です😫💦💦💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥺とにかく月曜日まで安静で頑張ります✨

• 1月23日
なつ

26wで23mmになってそこから自宅安静しています!
私の産院では20mmきったら入院と言われました。

私も上の子に会えなくなるのが絶対に耐えられない😭と思ったので日中はずーーっと横になっています!
入院している人がしないであろうことはしない!と決めてお風呂も2~3日に1回サッと入って、料理とか家事はほぼしていません(>_<)
うどんさんは家事、子育て頼れそうですか?
まだ28週ですもんね…💦ご家族に頼りまくって安静になさってください😭

• うどん

うどん

私もこれ以上短くなるようならって言われたので同じような方針なんですかね💦

上の子に会えないの本当に耐えられないですよね😭コロナ心から憎いです💢
    私も今のところ夫が協力してくれてご飯とトイレ以外はずっと横になってます☺️けど元々仕事が激務の人なのであと2ヶ月も融通が利くのか…
    お風呂、極力入らないで安静にと言われて極力って?!とどうすればいいかわからなかったんですが真似させてもらいます✨
    お互い正産期まで頑張りましょう😭❤️
    まんぷくさんもお大事になさってください🥺

• 1月23日