※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

ストレスを感じながらも、目眩や耳鳴り、生理停止などの症状に悩み、やる気の波が激しい日々。家事や子育てに追われる中、ストレス発散方法が見つからず、メンタルの整え方がわからない。

独り言です、、、

ストレス溜めてるつもりはないけど
目眩と耳鳴りに悩まされたり
生理も4ヶ月止まってる

やる気の出る日と何も出来ない日の差が激しい。

旦那は協力的な方だと思うけど
知り合いが誰も居ない土地に引っ越して2人の子供と毎日お家にいる。

コロナでどこにも行けないしストレス溜めないようにしても発散の方法が何もない。

子供にはなるべく笑顔でいる様に心がけてるけど
はぁ~~~~。。。って疲れた顔してしまう時間も多くなっちゃってるなぁ

また今日もちゃんと動けなかった。
また今日も無理やり体を動かす日だった。

明日こそ、明日こそしっかり動きたいと思ってもダメで寝る時にいつも反省する
洗濯掃除離乳食、上の子のご飯
最低限の家事もキビキビ動けなくて時間がかかる

どうやってメンタル整えたらいいのかわからない、、

コメント

ゆうゆう

すごいわかります。
同じく実家が遠方で周り友達なし、いつも息子と2人です。
明日はキビキビ動いて子供のご飯の下ごしらえとかストックを作ろうとか
掃除をしっかりとか
思うけど、結局ダルくて無理やり最低限のことして終了。。
子供にも疲れた顔見せてます😅
この前ソファーに「はぁー」ってもたれたら
子供がブランケット持ってきて「ねんね」って言ってくれました。
子供の優しさに感動したと同時にこれじゃダメだとシャキっとなりました。
それでもやっぱり疲れてる日はなかなかそうはいかず…
私は子供が寝てから好きな動画とか見ながらアイス食べたりして発散してます。
寝不足になってしまうけど…
寝たら何も発散されておらず疲れる、夜更かししたら寝不足で疲れる…
難しい。。
コロナのせいでどこにもいけないし…
早く落ち着いてほしい。。

• しろ

しろ

ゆうゆうさんもなのですね、毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

私もです。私も明日は離乳食のストック作るぞ!と思って寝ても朝には「あ~~~~ダメだ動けない」ってなってしまって

やる気の問題なのは分かってるし甘えなのも分かってるのにどうも動けないんですよね(これも甘えなんですよね😢)

私も完ミになので子供が寝た後に350mlのビールを飲んでふぅ。。と一息ついてます。

遊び盛り話盛りの子供とずっといるので主人が帰ってきた時にはもう話す気力はありません…主人と楽しく話したいのに言葉が出ず。
    鬱?!と思っても昼間子供たちと心から笑えたりもするし疲れてるのかなぁと思って今は様子を見ています

生理が止まったのは心配なので明日婦人科にかかります💦

早くコロナが落ち着いて気兼ねなくお外に行きたいですよね😢

• 1月23日