※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコロナに対する意識の違いについて。安定期入る前の妊婦です。…

旦那とのコロナに対する意識の違いについて。
安定期入る前の妊婦です。
旦那が、職場の上司に自宅での夕食に誘われたそうです。(旦那含め3人)
結局流れたそうですが、緊急事態宣言中のこの時期に家族以外の人の家で夕食ってどうなんでしょうか。

いくら毎日会う同僚で少人数でも、夕食となると長時間になるでしょうし、ノーマスクで会話もすると思います。

結局行ってはないけど、あわよくば行こうとしてた時点で旦那のコロナへの意識が自分と違いすぎて、取り乱して怒りをぶつけてしまいました。

確かにつわりで家事ができず、家にいる時は常に横になっているので、旦那の負担も大きく、気を遣わせてしまっていると思います。でも、そのストレス発散と緊急事態宣言中の会食は話が違うような気がします…。

私が神経質すぎるのでしょうか…。
仕事で感染は仕方ないと思いますし、一人での外食を制限はしていません。帰宅後すぐのお風呂や消毒を強要したりもしていません。ちなみに、旦那は医療関係の仕事です。

妊娠して、ただでさえ情緒不安定なことも多く、旦那とも価値観が合わず、不安になってしまいました。

コメント

@

私の旦那もです!!
私が妊婦で上の子もおるから
やめて、と言っても聞かずに
緊急事態宣言出る2日前に
飲みに行きました!
帰ってきて手も洗わず着替えず酔っ払って布団の中入ってきたんで頭からアルコール
ぶっかけて外に掘り出しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます!!
    上のお子さんもいるのに…それは大変でしたね。。
    酔っ払ってると、まともに会話にもならないし余計怒れますよね。私もきっと外追い出しちゃうと思います!

やっぱり男の人っていくら父親になるといっても、根本的に意識が違うんでしょうかね…

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

我が家もですよ〜
仕事だから仕方ないという言い分で本当に頭にきます。
そんなんじゃお前の子供死ぬぞって思ってます。
神経質じゃないです🥲
私も医療者なんですけど、医療関係の仕事なのにちょっと意識低すぎです

でも、とりあえず会食がなくなって良かったですね☺️
少し気持ちが落ち着いたら、冷静に優しく不安な気持ち伝えてみたら良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!上司だから断れないこともあるとか言われて!!
    内科とかがある病院ではないんですが、なんか話聞いてると意識がゆるい感じがするんですよね…

そうですね💦行ってもないのに泣いて怒ってしまったので、冷静に伝えてみます。

• 1月23日
みさ

私の旦那もです。
妊婦の妻がいるのにGoToで旅行の約束をしてきたことがありました。
会社の人と行くのと、姑と兄と行くとか言っていました。
辞めさせたら一生恨むと言ってきましたが、ちょうど行く予定だった11月に予定してた北海道でコロナが流行り辞めて良かったと言っていました。
キャンセル料もかかりますしね。
自覚がなさすぎです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生恨むって…、もし何かあったらこっちが一生恨みたいですよね。。
    ちょうど流行りはじめた時期で中止になって良かったです💦
    やっぱり妊婦の身でのコロナ禍って、特に不安になりますよね…

• 1月23日
  • みさ

みさ

コロナうつされて重症化しないとわからないんでしょうね。
    男は呑気でほんとに腹が立ちます。
    変異種も出てきてますし、お互い気をつけましょう。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも気にしすぎるのも良くないかもしれないけど、それにしてもほんと呑気ですよね💦
    そうですね、お互い気をつけながら、無事に出産したいですね!

• 1月23日
なぁ〜お

うちの旦那もです。
今月に入ってから市内でも感染者が出てきたので、子どもが基礎疾患もあるので子どもとの外出控えてます。週末に同じ市内の人とご飯を食べる約束をしており、市内ででたから延期したらと言ったら旦那の実家の市内で食事するから大丈夫とはじめ言われました💦いや、自分たちのことしか考えてないし、自分が無症状で感染者がいない市内にばらまく可能性を考えないのかと思いました😑やんわり延期したらいけんの?と聞くと、私がダメと言ってるからと断りの電話いれてましたが、意識が違うなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなお子さんをお持ちの家庭も、心配ですよね💦特に基礎疾患があるとなおさらだと思います。毎日不安ですよね。
    そうなんです、意識が違いますよね!
    感染したら…自分が広めてしまったら…そうゆう視点がないんですよね。。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もです。
イライラしますよね。
全然神経質じゃない。普通ですよ。
無事に何事もなく産まないとってピリピリしてマスクして消毒してって自分できる限りの事を気遣ってしているのにノーマスクで友達と飲みに行ったときはブチ切れましたよ。
そこも意識の違いですよね。
自分の事ばっかりで子を持つ親としての自覚が足らなさすぎる!!

もう少し寄り添って考えてほしいですよね!2人の子どもなんだから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓こちらだけピリピリして気をつけてるのに、なんでそんな気にしないの?!って悲しくなってきます。
    旦那は旦那で仕事や私のフォローで疲れたりストレスたまってるのはわかるけど、もう少し意識を変えてほしいです…

• 1月23日