※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
妊娠・出産

産後3日目で、下剤を処方されました。便秘知らずで心配ですが、下剤を飲んで痛いか不安です。ヨーデルSというお薬です。

産後3日目です(^^)
4日うんちが出てないとのことで、下剤を処方されました‼︎
縫ったところが怖いのもありますが、今まで便秘知らずで下剤に頼ったことがないため、腹痛にびびっています((((;゚Д゚)))))))
下剤を飲んで便を促すのは痛いですか??
ちなみに、ヨーデルSと書いてあるお薬です。
(ネーミングセンスwww)

コメント

kou

ヨーデルS(笑)
私も産後怖くて、出てなかったけどまぁいいやと思ってたら看護師さんに「言わなきゃダメじゃないですか!」と言われてしまいました...💧
私は元々便秘症なので、おかしいかもしれませんがお腹が痛くなるとワクワクするんですよねー、どんだけ出るか!みたいな(笑)
痛くなかったです!私は縫ったところが怖かったんですが。友達は出すのが痛かったらしく、第2のお産と呼んでいました(笑)

• ゆづ

ゆづ

薬を確認して「ん⁉︎w」ってなりましたw
    なんとなくわかりますw
    きっと私も便秘症なら、下剤飲んでうんちした後、便座を覗き込んでニヤニヤしてると思います←
    ただ、普段はしょっちゅう下痢するタイプなので…便秘が未知で(´Д` )
    1人目の時はビビリながらも下剤に頼らず無事排便成功!だったんですが今回は下剤頼り…
    あ、ところで柔らかいのが出るんですか⁉︎
    固いのが出るんですか⁉︎
    4日分、固いのが出るんだったらまさしく第2のお産…((((;゚Д゚)))))))
    今から下剤飲みます!💩

• 8月10日
  • kou

kou

気持ちわかってくれて嬉しいです!たまにすごいの出ると流すのがもったいないというか、主人に見せたくなるというか(見せてませんよ!)...トイレから出てもしばらくは余韻に浸ってます(笑)汚い話をすみません💧

ヨーデルs...今調べたんですが水分を吸収して出す作用もあるみたいなので、固くはないんじゃないかというわたしの予想...。なので、水分を多めに取られていた方がいいかと思います!
    私は大腸を刺激して出すプルゼニドというかなり強めの薬をもらったんですがなんというか、最初はちょっといきみましたがワインボトルのコルクが抜けたように出ました!
    2年前の事なのにこんなに鮮明に覚えているなんて...よほどすっきりしたんでしょうね(笑)
    第2のお産、頑張ってくださいね~♥

• 8月10日
  • ゆづ

ゆづ

見せたくなるのわかりますw
    うわ!焼き芋サイズや!って写メ撮りたくなったり…←

わ!わざわざありがとうございます(>_<)
    そういえば入院中食事中くらいしか水分摂れてないので、そのせいで出ないのかも‼︎
    もっと意識していいうんち出せるように水分摂ります‼︎
    明日、すっきりできるかなぁ…
    楽しみにして眠りにつきます♡w

• 8月10日